04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-12 (Wed)
家庭を知らない子のほとんどはこうです。

抱かれ方を知らない。

ひざに乗せても足の折り方を知りません。

ピーン(笑)


yu4.jpg


ウザニコガン見^^;


yu3.jpg


yu6.jpg


軽いな。

15代目と変わらない、15代目はチワワだぞ?

さわられても固まることもないし、人が好きなようで甘えもします。

人慣れに関しては心配することはないかと思います。

知能が高く利口で運動能力も高い、そんなトイプーのイメージをそこなわない子

だと思います。

もちろん今はまだガリガリに痩せこけてますんで激しく走り回ったりという姿を

見れるわけではないんだけれど。

トイプーらしさ、垣間見られます。

5年、繁殖犬として生きてきました。

ふわりと軽い体を抱きかかえればそっと腕に顔をのせてきます。


yu5.jpg


毛はスカスカ、劣悪な環境にあったため皮膚の状態は悪いです。

今まで顔をちょこんと乗せて甘えられる腕など無かった子です。

夢を。

夢を見てもいいですか?

誰かが帰ってきたらとびついて甘えて、「はいはい、ただいま」って

抱きかかえられて「ちょっと体重増えたんじゃない?オヤツ減らさなきゃ」

って鼻の頭をちょんちょんってつつかれて…。

この子が産んで送りだしてきた仔犬が経験しているかもしれない「幸せ」を

今度はこの子自身がつかむって。

5歳だけど。

毛ぇズルムケだけど。。


yu1.jpg


夢みたって、いいでしょう?

仮の名前は夢にします。

夢、絶対幸せになろうな。


yu2.jpg



お問い合わせはこちらへ!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

 ガンバレ!応援よろしくお願いします!

       ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


| | COM(-) | TB(-) |
2014-03-11 (Tue)
繁殖に使われていた子を預かるのはこの子が初めてではありません。

でもここまでズルムケなのは我が家では初めてになります。

けして小さな個体ではないのに、体重は2.8キロしかありません。

この子の骨格であれば4~5キロは超えてこなければいけないと思います。

ガリガリで骨が浮いています。

分厚い毛の鎧をまとっていたそうで、鎧の下からはただれた皮膚が出てきました。

現段階で特別薬を使ってはいません。

皮膚を清潔にして様子をみます。

オメーはどこで生きてきたんだよ。

トイプーってのは「人気」があんだろ?

「人気」があっから、そうされてたのか?

いいですか。

この子は今はボロッボロです。

でもちゃんとご飯を食べて衛生面もきちんとすれば、なんら問題ない

家庭犬におさまります。

毛が豊かになるには少し時間がかかると思いますが、この子がまっすぐに

「大好きな人」を見つめだすのはそう時間はかからないと思います。

人が好きな子です。

こんなにされても。


CIMG1352.jpg


CIMG1361.jpg



イラつく。

見てろよ。

ドデカイ幸せ、いつかつかんでみせっから。


CIMG1373.jpg


お問い合わせはこちらへ!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

 ガンバレ!応援よろしくお願いします!

       ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| 新入り | COM(-) | TB(-) |
2014-03-10 (Mon)
咲を応援してくださったチーム咲メンバーの皆さん。

咲はちゃんとたどりつき、無事に家庭犬となりました。

若く健康上の問題も無い子でしたのでお声はかかると思っていましたけれど

とても早くに迎えにきてもらえて嬉しいです。

咲には複数のお声がかかっていたそうで、

咲の体はひとつしかないので心苦しいのですけれど、

保護犬に目を向けてくださり咲との生活を望んでくださる方がおられたこと、

ありがたいと思っています。

これに懲りず、とは言い方がおかしいのでしょうか。

また「この子だ」と思われる保護犬がいましたら惑わずに手をあげてくだされば

と思います。

咲をとお考えくださった方も「チーム咲」の一員ではないでしょうか。

咲の幸せを思ってくださったんですからね。

では「チーム咲、解散」


140301_104450.jpg
本当のおうちにて。



オメーもいつかたどりつこうな。

16代目については次回の更新で。


 咲おめでとう!

       ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | COM(8) | | TB(0) | |
2014-03-09 (Sun)
咲は本当のおうちにたどりつきました。

亡くなられたお父さんのお名前の一部をとってユキちゃんとなります。

先住の子を亡くされまた犬との生活をと望む中で咲に目をとめてくださいました。

咲の本当のご家族様、咲を迎えにきてくださってありがとうございました。



CIMG0832.jpg


page5


page_20140308214458394.jpg


CIMG0868.jpg


CIMG1173.jpg



繁殖に使われて小さな世界で生きてきた子です。

くるりくるりと回ってしまうのは狭いところにいた子特有の動きです。

ケージの扉をあけっぱなしにしていても出てこなかったのがケージにいれると

出して!ってアピールするまでになった。

名前を呼んでも反応を示さなかったのが咲と呼べば喜んで来るようになった。

保護犬、成犬でも、何歳からでもやりなおせるって見せてくれました。

出て行く間際にはこんなこともしてたんだよ。


CIMG1327.jpg


コラ!

座卓に手ぇつくんじゃねー!!



咲、幸せに。

固く震えるつぼみがやっと咲きはじめる。

あたたかな「春の季節」を迎える。

正式譲渡おめでとう。


140301_104652.jpg
本当のお母さんとお姉さんと。


ちっせーくせにいなくなったら淋しいもんだなぁ。。。


トライアル


 咲おめでとう!

       ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | COM(18) | | TB(0) | |
2014-03-08 (Sat)
糸んちのお母さんが糸の画像を送ってくださいました。

糸のヤローは「いつも誰かにピトってしていて」、

「元気に甘えまくりで過ごしている」とのこと(笑)。

糸ー。

実はですねぇ、糸、術後の抜糸がややこしくって糸んちのご家族にご心配を

おかけしていました。

中を縫った糸が表に押し出されていたようなんだけれど溶ける糸なので心配なし

大丈夫だってことになって…ホント良かった。

マジ良かった。

うそっこお母さんは心配で…。


頂いたメールには糸が可愛がられていることがわかる文面がつづられていました。

「周りにもめっちゃべっぴんやんと褒められる」

…わかる。←バカ(笑)

超わかる。←真顔(笑)

糸は可愛いとキレイが融合されてるんだよね。



赤い糸の伝説を信じて「糸」。

びっくりの事実があります。

糸んちには先住のタンタンちゃんがいますがタンタンちゃんははぴねすドッグの間柴さんの

トレーニングをうけてます。

はい、私がお預かりしたハニー、詩の保護主さんですね。

なんちゅー偶然。

偶然にもほどがある(笑)。

先住タンタンちゃんのつきそいでトレーニングを見てるらしい糸(笑)。

「糸ちゃんお利口なので…」

…わかる。←やっぱバカ(笑)。

糸はねーわかってんだよ、賢いんだもん。

お母さんのガチ自慢を正面からうけとめるなんこ(笑)。

え?

いいから早く糸を見せろよって?

もーしょーがねーな。

それでは糸んちのお母さんに頂いた糸の画像をどうぞ。


糸1


糸3


糸5


糸4


糸2


「糸は元気いっぱいにゴロゴロ~してます。」

我が家の14代目、ただ今幸せ生活満喫中。



保護犬を迎えることはけして特殊な事ではありません。

犬を迎えるならぜひ保護犬から。


            糸ーーーーー!

                   ↓     ↓     ↓     

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
| | COM(2) | | TB(0) | |
