06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-19 (Tue)
            いつも応援ありがとうございます

          こちらからも訪問させていただきます 

               あしあと残してね


          にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

   より多くの方に「保護犬の譲渡」を知っていただくためランキングに参加中!

              今日のルル☆ニコメモリー




優です。
レッドストリングHP「赤い糸通信」より拝借。オペ前の優。


我が家が仮のお名前をつけさせて頂いたダックスの優ちゃん。

ショボかわいい⇒フツーにカワイイに大変身したところ…見たい。

会って、なでまわしたい←変態。

大阪の箕面で優に会えるんだよ。

2011年4月23日(土) 12:00~16:00に

箕面カルフール横 かやの広場(大阪府箕面市西宿1-14-35)で

里親会とチャリティーバザーがあって優もそこに参加するんだって!

優にとって初めての里親会。

行きたい…なでまわしたい…クゥ~!

行けないんだよ私!

劇的に変貌した優に車でちょちょいのちょいの距離のところで会えるのに!

なんでかって聞いてくれ!

小学校の役員会があるから…。

ウガガガ~!

お母さん、あきらめ!




優以外の子も参加するから行きたかったなぁ。

ついでにお買いものもできちゃうしね、カルフールで。

週末のご予定はもうお決まりで?

いかがでしょう、バザー&里親会。

優たちに会いに行きませんか?

すぐに迎えることができなくってもいい。

今は無理でもいい。

「保護犬」たちにぜひ会ってみてください。

そしてできることなら、里親会みてきたよ~って、保護犬たち可愛かったで~

って言いふらしちゃってほしいなぁ。

「保護犬」や「里親」という言葉を敷居が高いというか重く受け止める

人もいるけれど、まずは会ってみてよって思う。

「なんで?子犬から飼いたいでしょ、フツー」

うちはルルはショップから4カ月で迎えたから、だからこそ言えるんだよ。

4歳で迎えたニコが元保護犬だから言ってんだ。

なんにもかわらないんだよ。

ニコは確かに子犬の時期はうちにはいなかったけど、じゃぁニコがかわいく

ないのか?っていうとルルと同じようにかわいい。

ただ思い出がすくないだけ。

「ルルは小さいころからこのおもちゃが好きやな~」とかいう話がでないだけ。

そんなもんはこれから作っていけばいい。

子犬の時、どこで何してたか知んないけど、何年か経って

「うちに迎えた時からニコはずっとそのおもちゃがお気に入りやなぁ」

ってなりゃいいんだよ。

ニコは赤ちゃんやねん。


里親会、週末にいかがでしょう。

あっ雨だったら中止だって~!


行ってみてな!





大阪を中心に活動されている保護団体さんです。
ニコはこちらの卒業生です。
3月末にニコの後輩ダックス優ちゃんが新入生として加わりました。
本当のお母さんお父さんが迎えに来てくれるのを待っています。
     ↓

レッドストリング



実はニコには2つ実家があります。
ニコの元預かり2号さんがおられるこちらも大阪の保護団体さんです。
     ↓       
 
リスタート


     いつも応援ありがとうございます♪
  ヘソ天のニコにくすぐりクリックお願いします
  
           ↓
            
       にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ










| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

