09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-13 (Wed)
            いつも応援ありがとうございます

          こちらからも訪問させていただきます 

               あしあと残してね


          にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

   より多くの方に「保護犬の譲渡」を知っていただくためランキングに参加中!

              今日のルル☆ニコメモリー


実家時代で飼っていた犬は…私が3歳ころの記憶の中にいるのは雑種。

2代目は小学生になってから。柴犬。

高校生になってマルチーズ。

犬と共に猫もずっと。

ロシアンブルー、コラット、チンチラペルシャ。

鳥は時々、文鳥。金魚、カメ。

私と反対に動物とは縁のなかった夫と家庭を築きやってきたのがルル。

1号が犬を欲しがって1年我慢させた。

我慢している間に「ルル」という名前を用意し「ダックス」がいいと決めていた。

1号が決めたことなので私は犬種にこだわりなし。

1号によると保健所にいる犬は多い順に雑種、柴犬、ダックス。

ニコの実家レッドストリングさんに保護されるダックスも多い。

ダックス、なぜ捨てる。

捨てんな!




ダックスは飼育本なんか読むと

「好奇心旺盛だが警戒心も強い。子供のいる家庭向き。吠える。肥満には注意」

とよく書かれている。

個体差があるんで~ルルは警戒心0だしね。

警戒心ってなんやろ?




吠えはやっぱ元は吠えるのも仕事のうちの猟犬なんで。

ただしつけである程度はおさえられるから。

ルルニコはインターホンは吠えるけどなる前に ダメだよと言っておけば

全く吠えない。

ニコだけはなぜか2号が走ると吠えておいかけてるけど(笑)

デブるのはダメだね。

どの犬でも肥満はよくないけどダックスは要注意。

ヘルニアがあるからさ。階段やジャンプもダメ。

だからアジリティやフリスビーはムリさせないように…足短いんで~(笑)

できへんわ!




そんなこたぁできないけど、ダックスはとても魅力的な犬種。

個体差があるのは当然なんでうちの子たちの場合…

くりくりの目で甘えてきて、やんちゃで活発。

利口できちんと指示も聞く。

従順ではあるが我の強さも持ち合わせている。

ダックスサイコー。

甘えん坊。



子犬のダックスのかわいらしさはハンパない。

うちに来た4か月のルル先輩はその愛らしさで犬ビギナーの父を

2時間もくぎづけにさせたんだ。

夜勤の父に何度も、もう寝たら?と言ったけど、「うん」と言うだけで

離れない。

4か月だともう売れ残りになるんだってね。

2カ月、ひどければ1カ月の子犬、そりゃカワイイよ。

でもねぇその子のお母さんお父さんは子犬が売れるからまた子供を産まされる。

びっくりするような劣悪な環境の中で。

保護犬にはたくさんダックスがいる。

ブリーダーの繁殖引退犬もいるし、出所ははっきりしないけど個人ブリーダー

のところにいたのかなと推測される子もいる。

保護犬じゃダメ?子犬じゃないからダメ?

見てみてほしいなぁ。

出会ってしまえば「保護犬だから」「もう成犬だし」はカンケーなくなっちゃう。

ニコ4歳、昨年夏正式譲渡。

外ではヘタレだけど家ではヒメキャラ、やんちゃ姫。

トイレもコマンドでできる大天才。

ダックスはおすすめ。

ブームなんかカンケーねぇ。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

澄んだ瞳であなただけを見つめます。

ダックスは魅力的な犬種です。





大阪を中心に活動されている保護団体さんです。
ニコはこちらの卒業生です。
3月末にニコの後輩ダックス優ちゃんが新入生として加わりました。
ダックスではほかにたくちゃんもいます。
本当のお母さんお父さんが迎えに来てくれるのを待っています。
     ↓

レッドストリング



実はニコには2つ実家があります。
ニコの元預かり2号さんがおられるこちらも大阪の保護団体さんです。
     ↓       
 
リスタート


     いつも応援ありがとうございます♪
  ヘソ天のニコにくすぐりクリックお願いします
  
           ↓
            
       にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
















| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

