07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-26 (Wed)
移動初日からお散歩に出ていましたがブルブルと震えて一歩も歩けず。

まぁね、想定内。

室内でも震えて固まってる子が外を歩けるわけねーわな。

震える咲を抱いてお散歩コースを歩き、終盤通る公園内でおろしてみる。

カチンコチン、はい終了(笑)。

それでも毎日抱っこで散歩。

すると歩けなくっても外の雰囲気を味わって興奮するのか帰宅すると部屋ん中を走る^^;

ふーん、やっぱ外って刺激的なんだな。

超ちっせーハーネスを装着し、最初から歩かせる。

歩かないけど少し上にひいてテトテトあるかせて様子をみる。

水平にひっぱるとパッドを傷つけてしまうため上に持ち上げる感じで。

テトテト…テトテト…スタスタ…スタスタスタ。

ゆっくりだけど歩くようになる。

全部は歩けず途中でカチンコチンになったら抱っこ。

ウザニコは迎えた当初30センチしか歩けなかったのでその時にした方法を

咲にもしていました。

無理はさせないけれどだからといってなんにもしないってのも進歩しないんで

様子を見ながらお散歩の練習。

1週間たってずっとなんこの後ろを歩いていた咲がなんこの前を歩くようになった

時は嬉しかったなぁ。

なんの魚が釣れたんだよってほどにビリビリと咲の震えの振動があったリード(笑)。

今日なんかさぁ、いっちょまえに「ひき」があったんだもん^^;

ちっさいちっさい「ひき」だけどさ。


ぽ2


ぽ3


出発。


ぽ5


ぽ4


ぽ7


ぽ6


ぽ8


ぽ9


家を出る時はすんなり出るのになにゆえ帰る時は拒否るのか(笑)。


ぽ1


ぽ10


自分はルルに続いて2番目に抱っこで2階にあがっているくせに上から咲を

監視するウザニコ^^;


ぽ11


帰ってご飯を食べたらこの通り。


ぽ12


ぽ13



咲の本当のお母さんお父さん、お散歩はできるようにはなってますがまだ

尻尾を振る余裕はありません。

たまにくるりと回って後退することもあります。

外で排泄はまだできません。

人慣れしていない怖がりであることとなんこの仕事の帰り時間とのかねあいで

2回目の散歩は暗い時間になります。

フラッシュをたくので顔をうつすこともできず画像が暗くて分かりにくいですね^^;

尻尾は振ってはいませんがお腹にまいてもないでしょう?

おそらくお外は好きになる子だと思います。


[広告] VPS



でもって一生懸命お散歩した後はこんなカンジ。


ぽ14


ドギマギおっかなびっくりのお散歩を、それでいいんだよって、たまに怖くて

カチンコチンになったら、大丈夫だよって抱っこしてくださる本当の

お母さんお父さんを探しています。


お問い合わせはこちらへ!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

 ガンバレ咲!応援よろしくお願いします!

       ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

