10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-10 (Sun)
            いつも応援ありがとうございます

          こちらからも訪問させていただきます 

               あしあと残してね


          にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
   より多くの方に「保護犬の譲渡」を知っていただくためランキングに参加中!

              今日のルル☆ニコメモリー


ニコの写真をいつでも里親募集中で見た時かわいいなぁって思った。

でもうちに来て超至近距離で見たら…

虫っぽい←衝撃発言(笑)

虫ってないやろ!




私が役3年見続けた顔はこれ。

ルルでーす。



クリームのルルの顔。

ひげが白いんだよね。

でもニコはひげが黒くって黒い分ひくひく動くのが目立って…

虫っぽい←触角のイメージが。

ニコやでー。



ところがトライアルが終わってからどんどん可愛さがましてきて

今では虫にはみえない。

見慣れたからじゃないと思うなぁ。

ニコの顔がやわらかくなったこともあるし私もトライアル中はまだ

ニコはうちの子でなく預かってるだけって感じでお客さん扱い。

その気であっても「正式譲渡」まではあかの他人。

ニコはどんどん笑うようになってカワイイ。



3月末に保護されたニコの後輩の保護犬ダックス優ちゃん。

悪い歯を避妊のオペと同時に抜いた。

残ったのは1本だけ。

7歳で?

元飼い主、何してくれてんだよ。

それじゃぁフードはドライは無理ですか?

歯が悪いと知って固いフードはダメなのかなぁって思って質問。

大丈夫なんだって!

犬は歯茎でゴリゴリ食べられるんだって~。


優です。
レッドストリングHP「赤い糸通信」より


歯を抜く前の優。

この写真を見た時…ショボイ顔だなぁって←ホメてる。

どこがホメてんだよ!って?

イヤイヤ。ショボかわいいって←新ジャンル。

ツボる顔、ユニークな顔、ひょうきんフェイス…

それが歯を抜いたら顔全然違う!

カワイイ!いやマジで!ショボくない(笑)

これはいける!

女は変わるからなぁ。



ぽわーんとした雰囲気はそのままでカワイイ。

(気になった方はレッドストリングさんのスタッフさんのブログ仮宿日記でアフター優に会えます!)



これで本当のお母さんお父さんの家の子になれたらもっともっと

可愛くなっちゃうと思う。

「愛されてる余裕」「穏やかな毎日」の中で犬の表情は変わるから。

ニコを見ているから、絶対自信あり。

保護犬は、顔も心も変貌します。

とってもとっても怖い思いをしてきたから。

つらい毎日はそれが当たり前だと思っていたけど温かな家庭に迎えられて

初めて知る喜びの数々に、それまでを取り戻そうとするように

たくさん甘えてきます。

ルルにはない愛情の飢えがニコにはあります。

愛情を湯水のように注いでいますがそれでもまだたりないと

言ってきます。

大丈夫、そんなに焦らなくってもずっと一緒なんだから。

優にもそう言って湯水のように愛情を注いでくれる方を探しています。

若くもない子だけどまだシニアの域ではありません。

そばに抱いて言ってやってくれませんか?

「大丈夫、そんなに焦らなくってもずっと一緒なんだから。」

家族に迎えるならぜひ保護犬から。




大阪を中心に活動されている保護団体さんです。
ニコはこちらの卒業生です。
ダックス優ちゃんのお問い合わせはこちらへ。
     ↓

レッドストリング



実はニコには2つ実家があります。
ニコの元預かり2号さんがおられるこちらも大阪の保護団体さんです。
     ↓       
 
リスタート


     いつも応援ありがとうございます♪
  ヘソ天のニコにくすぐりクリックお願いします
  
           ↓
            
       にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ















| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

