05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-11 (Mon)
            いつも応援ありがとうございます

          こちらからも訪問させていただきます 

               あしあと残してね


          にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

   より多くの方に「保護犬の譲渡」を知っていただくためランキングに参加中!

              今日のルル☆ニコメモリー


預かりボランティアさん(保護犬に里親さんが見つかるまで家でお世話する

仮のお母さん役)に挑戦したいと手をあげたよ。

夫が朝仕事から戻ってきて就寝しチビッコが学校から戻るまでの数時間

リビングで犬だけで過ごすけど寝室には夫がいるわけで無人ではない。

もしも預かりっこがワンワン言っちゃう派だったら寝室に連れ込んで

少しずつ馴らしていくこともできる。

人手はあるので散歩も大丈夫。

心配な事があれば即効で担当さんに聞ける派←遠慮なし(苦笑)なので

抱え込む派じゃない私に精神的不利な側面は0.

じゃ~なーんも不安なことないな。

イヤイヤ…あるんだよ1つ…。

ニコがウザイ(笑)

催促がウザイ。



ルル先輩が私のそばにきてじーっとガン見してくると

ひざのニコをおろし交代でルルを抱く。

そうするとニコはそわそわ私のまわりを行ったり来たりして

あくび、自分の口の周りをぺろぺろしだす。

ルルの体に重なるように乗ってくる。

どうしてもひざの上がいい。

たいがいニコのスペースをあけてあげるルル先輩だけど

ルルだけじゃないと嫌だという時もあるようでガウられる。

そわそわマックス。

少し離れた所からじーっと見てる。

我慢の限界になると1号のひざへ。

穏やかな先輩にわがままをぶつけることはあれどニコはルルを

上位にとらえてるのでルルに対して攻撃や威嚇はなし。

外で他の犬は怖がって遊べないのでルルしか友達はいない。

ルルとしか遊べないしルルしか許せないニコ。

主従関係は確立しているので私の指示は聞いてくれるけど…

預かりっこにしたらウザくてしょーがないんじゃないかなぁ。

ニコがどうのというより預かりっこのほうが心配…。

ホンマうざい。



あぁウザイ。

今日もウザニコだ(笑)

遊びのスイッチの入り方が意味不明でウザイ。

急に何の前触れもなくルルにかかっていく。

最初の頃は、はぁ?って顔してたルル先輩だったけど今はなれて無視。

おもちゃをくわえて部屋をぐるぐる本気で走る。

追いかけてほしいから(笑)

ってか今テレビ見てんだよ。

何きゅうに走ってんだ。

何がニコのスイッチをいれたのかてんでわかんないよ。

んでもちょっとスピードおとせ。

なんで部屋で遊ぶのに全力疾走なんだよ。

あっ!雑誌ふんずけてすべってこけた!

あぶね~かたずけよ。

本気ダッシュなんでコーナリングで部屋の狭さから足がおいつかない

ようでトイレにぶつかったりするニコ(笑)

なんやねん…。


ひっぱりあいっこがエンドレス。


とにかくしつこい。


これはルルのおもちゃやし。


4歳?





4歳ってこんなんなのか?

今の生活をめいいっぱい楽しんでいるように見えて可愛いけどね。

預かりっこ、こんなウザニコのいるおうちにあたったらごめんな。

くたくた。



ニコはウザイけどルル先輩がいるから大丈夫!

ルル先輩は穏やかで他犬ともなかよくできる派だから!

公園でも人気者だから!

ウザニコさえも受け入れたルル先輩に頼るしかない。

ニコはルルをみならいなさ~い!

立派じゃなくっていい。

保護犬卒業の先輩としてルルを見て修行しな!!

かんちこちんにできる!




大阪を中心に活動されている保護団体さんです。
ニコはこちらの卒業生です。
3月末にニコの後輩ダックス優ちゃんが新入生として加わりました。
ニコと違って穏やかで控えめな優ちゃん。
優ちゃんへの問い合わせはこちらへ。

     ↓

レッドストリング



実はニコには2つ実家があります。
ニコの元預かり2号さんがおられるこちらも大阪の保護団体さんです。
     ↓       
 
リスタート


     いつも応援ありがとうございます♪
  ヘソ天のニコにくすぐりクリックお願いします
  
           ↓
            
       にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ















スポンサーサイト
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

