08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-08 (Sat)
糸は無事にたどりつきました。

糸を応援して下さったチーム糸メンバー、応援ありがとうございました。

推定年齢6歳、26本抜歯、乳腺腫瘍の摘出、ストラバイトの検出、

元繁殖犬であるために初めての家庭生活。

書かずともいいことも書きました(笑)。

ゴミをまき散らかし^^;、フードの袋を食いちぎる(笑)。

それら「条件」がけして良いとは言えない子でしたが、結局糸は我が家に1カ月半しか

いませんでした。

本当のお母さんは当ブログで糸をご覧になり、絶対にこの子!とお声をかけてくださいました。

チームはつかんだ幸せを見届けて解散になります。

じゃ、「チーム糸」解散!!





我が家は預かりボランティアです。

糸で14頭目になります。

14頭目になるというのに、いまだに「いつか出て行く」ということに対する心構えが

できていません。

オメー、バカなんじゃねーの?と言われるでしょうが(笑)、

ピンとこないんだよね。

お声がかかるの?この子に??

この子にお声がかからないはずはないと信じている反面で

そんなことあるんだろうか?ってな気持ちでいるんです。

この子の良さがわかるのは自分しかいない。

そんな勘違いをずっと繰り返すという^^;

だってさーわかんないじゃんかね。

「いつ」になるかわかんないんです。

もしかしたら「いつまでも」お声がかからないかもしれない。

歴代の子たち皆がそんななんこに背を向けて出て行きました。

糸もまたしかり。

2号がさー泣くんだよねー(笑)。

最後に写真を撮ろうっつっても全然笑ってなくって、シャッターを押したあと

そのまま「2号?」って言ったら…

糸を抱いたまま、泣いて泣いて「糸、糸、、、」って。

それほど糸は可愛い犬でした。

こういうおうちの方が糸にお声をかけてくれた、こういうお気持ちで糸を考えて

くださっている、子供たちにそのままを伝えます。

糸はね、イヤなところへ行くんじゃない、うちよりもずっといいところへ行くんだから。

って聞いてねーよ(笑)

「糸、行くな行くな行くな…」

呪文はやっぱり効果なし(笑)


 2号…大丈夫?

うん、ダイジョーブ(笑)

2号もまた「預かりボランティア」のはしくれです。

巣立った子の幸せを自分の幸せとする子です。

んでもってまたこりずに親ゆずりの勘違い、を繰り返す。

「この子が今までの子の中で1番俺になついてる!!」

…、そうでもない(笑)。

歴代の子全てにそのセリフ。

常に記録更新の小4男子(笑)。

15代目にもきっと呪文をとなえる2号はすでに「次の子」にやる気満々。

「糸なみに良いおうちにいかせたらなあかんな!」って(笑)

なんだよ、糸なみって(笑)


何頭目になってもなんこがしてやることは同じです。

本当のお母さんお父さんに向かってメッセージを送るのみ。

15代目の打診がありました。

ヘッポコですがえっちらおっちらやっていこうと思います。

どの子にも居るべき居場所があると信じて。

では、チーム糸総本部もめでたく解散。


解散


糸の保護主さんは他にもたくさん保護なさっています!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

            糸おめでとー!

                   ↓     ↓     ↓     

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

