06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-08 (Fri)
            いつも応援ありがとうございます

          こちらからも訪問させていただきます 

               あしあと残してね


          にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
   より多くの方に「保護犬の譲渡」を知っていただくためランキングに参加中!

              今日のルル☆ニコメモリー


散歩コース終盤、公園に向かう途中にあるおうちには柴犬がいる。

その子は人や犬が通るたびに吠えたくる。

どこから聞こえるんだろうとキョロキョロ。

声は頭の上から。

ベランダで飼われている。

その柴の隣からも、最近になって吠え声が聞こえるように。

おかしいなぁここのおうちは室内飼いのはずなんだけど。

用事があってピンポン押した時は必ずワンワン元気におしゃべりし

てインターホンでの会話ができない(笑)

室内でいるはずの子の声がまたもや頭の上から。

見上げるとベランダの格子からくりくりの目とピンと立った耳。

2頭のコーギー。

そこのおうちには小学生の子供さんがいるんだけど最近2人目

赤ちゃんが生まれた。

え~!?

赤ちゃんが生まれたからベランダ飼いになったのかなぁ…

いつ通ってもべランダにいる。

ずっと室内やったのになぁ。




隣の柴とコーギー×2でワンワン声はかなりけたたましく長い。

犬の顔って変わるのかな。

コーギーの顔つきが、とがっている。

赤ちゃんが生まれてかまってもらう時間が短くなってベランダ飼い

になって、道行くもの全員に吠えたくって。

めさ吠えられるねん。




お母さんはいつもきちんときれいにしている方なのに。

犬仲間の飼い主さんも言っている。

引っ越して来てからずっと散歩してるとこ見たことないって。

そう言えば外で会ったことない。


ベランダでも仕方ないのかなぁ?

赤ちゃんが少し大きくなったらまた室内飼いにしてもらえるのかなぁ?

隣の柴はパピーの頃からずっとベランダだけどコーギーは赤ちゃん

誕生までは室内だったからなぁ。

最初からだったら何とも思わないんだけど。


私は、子供の頃、家庭環境に恵まれなかった。

親は薄っぺらい部分が多く、生き物はたくさん飼ったけどその子たちへの

接し方は軽蔑にあたることも多々あった。

生き物と暮らすことは子供にとっていいこと。

でも小さき彼らへの「飼い主」としての接し方、子供は見てっから。

コーギーベランダで飼ってんの?

「…ひなたぼっこさせたりしてるの…」

は?雨でどんよりなのに(失笑)

犬を飼ったら一生もの。

赤ちゃんができてもかわらず可愛がってあげて~。

やきもちやいてまうで!



ベランダ飼いにすることに何も心苦しいことがないなら

ハッキリ言えるじゃんね。

カワイイのか?メロメロか?




大阪を中心に活動されている保護団体さんです。
ニコはこちらの卒業生!
ニコの後輩の保護犬ダックス優ちゃん、
オペを無事すませて里親さん募集中です~。
優ちゃんの本当のお母さんお父さん、優はここにいます。
今までニセモノのおうちに間違っていちゃったから
つらいめにあっていたかもしれない優ちゃん。
もうニセモノは嫌だよ。
本当のお母さんお父さん、優を見つけてね。

     ↓

レッドストリング



実はニコには2つ実家があります。
ニコの元預かり2号さんがおられるこちらも大阪の保護団体さんです。
     ↓       
 
リスタート


     いつも応援ありがとうございます♪
  ヘソ天のニコにくすぐりクリックお願いします
  
           ↓
            
       にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

