08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-18 (Sat)
と6


と2


糸のトイレですが成功率、大は10割小は9割というところです。


(画像はまだ抜糸前に撮影したものです。)
と3


と4


と5


オシッコの残りの1割はドアの前で淋しくってちょろっともらしちゃう。

犬は不安や緊張が排泄につながりやすいんです。

淋しいよ、不安だよ、ってなもんだから量的にはちょびーっとです。

500円だま大ですかね、水たまりは(笑)

出かける前にトイレに誘導してオシッコさせてからでかければ問題ありませんけど

忘れちゃうんだよね(笑)

ドア前に新聞紙をひいてます。

新聞紙ってなんだよ、シートだろーがよって話なんですけど、フリーでトイレに戻って

排泄できる子なのであえてそそう個所にはシートはひきません。

シート認識がついてそこでするのが「あたり前」になっても嫌なので。

移動当初からぐっと減ってきていますのでおちつけばしなくなると思います。

リビングのドア前はだいたいの子が粗相をしてしまう場所です(笑)

預かりっ子たちは皆そこでなんこの帰りを待ちわびてオシッコしちゃってました。

初日だけで済む子もいれば手こずる子もいましたが皆ちゃんとトイレだけでするように

なっていきます。

でもね、保護犬の子は我が家ではできていたことが移動すればできなくなることも多いです。

トイレは狂う可能性の高いもので、ですからトイレができるできないと書いても

正直あてにならないと思います。

できなかった子ができるようになることもありますからね。

我が家から巣立ってトイレも何もかも狂わなかったのはただ1頭だけです。

他はおちつくまでは里親様にお掃除をさせてしまうことも多々ありました。

糸の場合ですがうちの先住たちの排泄の上にかぶせてすることはありません。

先住の子のあとにしてくれれば話は早いんですけどそうではない子は様子を

見てやんなきゃいけません。

糸は我が家の先住たちと同じ共同トイレではめったに排泄しません。

ですからトイレ出張所を設置。

簡単にトイレトレーを置いてやろうと思ってたのに糸のヤローがうんちは立ったり座ったり

の伸縮をくりかえしてしか出さないというめんどいウンチングスタイルなもんで

ケージ一面にシートをひいたケージトイレを設置。

…。

ルル先輩と同じウンチングスタイルじゃねーか(笑)!


01-03@19-09-16-644.jpg


01-03@19-10-12-216.jpg



腸の動きを活発化させてから出してんだろうか?

どっちにせよ家の中でちゃんと排泄できますのでそこんところは手はかかりません。

ってなわけで、トイレに関してはこれ以上書くことが無い^^;

じゃ、そーいうことで。


と7


お問い合わせはこちら!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

            糸ガンバレ!応援よろしくお願いします!

                   ↓     ↓     ↓     

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

