05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-09 (Sat)
            いつも応援ありがとうございます

          こちらからも訪問させていただきます 

               あしあと残してね


          にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
   より多くの方に「保護犬の譲渡」を知っていただくためランキングに参加中!

              今日のルル☆ニコメモリー


昨日はピンポンダッシュじゃなくちゃんと玄関前に立っていた。

公園の例の野良猫が戻っていた。

野良猫は以前、毛をハサミで切られていたことがあったという話だったので

猟奇的なやからに連れ去られていたらという心配もあった。

無事戻ってきてよかったなぁと「カナ」に言う。

「妊娠してないかなぁ?」

私がヒートで遠出しているのかもしれないよと言ったからだ。

自分の部屋があるというので部屋で猫を飼うというのはダメなのか

お母さんにきいてみなさいと言っていた。

どうやった?

「あかんって。」

母親は自宅には犬がいるからダメ、だけど公園でこづかいで餌を買って

与えるのはいいと言っていたとのこと。

…それってどうよ?

子供だからほほえましい?

私は不満。

父親は別れがつらいからたくさん飼うのはダメ、犬だけ、なんだって。

…犬だけはいいんだ、なんで?

そんなの、カナは納得いかないじゃんよ。

取り繕わずにちゃんと説明してやれよ。

猫は家をいためるから、犬に加えて猫もとなると費用が負担になるから、

単純に犬はすきだけど猫は苦手とかね。

子供だからこそちゃんと言ってやらなきゃさぁ。



はいはい、わかったよ。

うちの子にする気もなくはなかった猫なので、助けてあげる。

言っちゃなんやけどあんだけえらそうにこの猫が生きてられるのは

自分のおかげやと言ってたんだからホントはうちにすがっては来られへんねんで。

わかってる?それ。

子供相手にきつい(笑)

雨が降っていて肝心の猫は見当たらず。

明日11時にきなさい。



声が聞こえるんですけど…

今朝、近所の子供がその猫を抱えてうちに来てくれた。

カナに電話。

もし親が出たら私からだと変に思うだろうから1号に電話してもらう。

「できるだけ早くきて」

わかったと言ったというので待っていたが来ない。

約束の11時をまわっても来ない。

再度電話すると「今近くにいません。」とアナウンスで留守電にもなってない。



4時、カナが来た。

イヤイヤ約束の時間11時ですけど。

電話もしたやん?



真っ黒です。


猫は知人の家猫になっちゃった。

実はあたりをすでにつけていたので(笑)

今日いたら連れていく事は言ってあったのに。

アホカナ。

カラー勝ってもらってん。


これで公園猫騒動が終わってよかったわ。

猫の餌が蹴り倒されてたり毛布が無くなっていたりしたみたいやし。


「ヌア~きったなー!」と言いながら病院へ連れていった知人。

戻って来て受け取ったメールには

お刺身を食べてる猫の姿…刺身…ええなぁ(笑)

カナには写真をあげよう。

猫キライや!




大阪を中心に活動されている保護団体さんです。
ニコはこちらの卒業生!
ニコの後輩の保護犬ダックス優ちゃん、
オペを無事すませて里親さん募集中です~。
優ちゃんの本当のお母さんお父さん、優はここにいます。
今までニセモノのおうちに間違っていちゃったから
つらいめにあっていたかもしれない優ちゃん。
もうニセモノは嫌だよ。
本当のお母さんお父さん、優を見つけてね。

     ↓

レッドストリング



実はニコには2つ実家があります。
ニコの元預かり2号さんがおられるこちらも大阪の保護団体さんです。
     ↓       
 
リスタート


     いつも応援ありがとうございます♪
  ヘソ天のニコにくすぐりクリックお願いします
  
           ↓
            
       にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ















| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

