10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-28 (Sat)
ハニーの時からコメントを寄せてくださっていた方がいます。

ハニーと同じヨーキーのように見えてちょっと違うんじゃねーの?、

もしかしてオーストラリアンシルキーなんたらじゃない?と思われる

子のお母さんです。

保健所から里親になられた方で先代の子を亡くし、また保健所から迎えて

くださいました。

今、預かりのボランティアを大分でなさっています。

大分近郊で保護犬をお考えの方がおられましたらぜひポポ母さんのブログ

Popote Cafe~ポポットカフェ~のブログ

をのぞいてみてくださいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





我が家は夫が夜勤でなんこが日勤、1号が中学生で2号が小学生。

だから家に誰もいないという時間がきわめて短かった。

寝室で寝ているとはいえ夫が日中いるし昼過ぎには2号が小学校から戻って来る。

だから犬たちはリビングで「留守番」をしていても常に家の中に夫の気配を感じて安心し

帰宅するチビッコ2号を迎え、遊びに飛び出すために放り投げられたランドセルの上に

座ったりしてまったりと過ごす。

そのうちに2号は戻ってきてその後は部活で遅めの帰宅のチビッコ1号を迎え入れる。

あとはなんこのチャリンコの音をききわけて廊下で待ち構えるのみだ(笑)。

どこか遠出をする時は必ず犬も一緒。

あーでも今回はダメだな。




三重県のナガシマリゾートに遊びに行きました。

雨がぱらつく中ではあったけれど。

一部エリアを除き犬は入れません。

車の中で待たせておく、というのも有りですがなんせ寒い。

糸が術後でなければまだ考える余地もあったかもしれないけれど、ちょっと無理だな。

ってことで珍しく誰もいない家で犬たちは長時間のお留守番。

正月も休みなしで働く夫婦は子供たちにサービスのひとつもしてやりたいから(笑)。

アウトレットでさんざん1号の服や靴を見る。

アウトレット内でさえ目的のお店までたどりつけないなんこと1号。

ってか店多すぎじゃね?

もう靴カンケーは靴カンケーで固まってればいいものを。

1号はお姉さんになったんだなぁと実感する。

靴は運動靴でなくぺたんこのパンプスがほしいってさ。

ダルダルでショップ出店図を方手についてくるうそっこオヤジと2号。

もう行かないと道が渋滞するからっていう超ウソ臭いセリフにより買いもの終了。

いざメインのなばなの里へ。

なばなの里ってなんだよって行く前には思ってたけれど、雨の中でも幻想的な

イルミネーション。

とってもキレイでした。


そ1


そ3


そ2


よし、機嫌はとれた、これで正月はおもきし働けるな(笑)。




やっとこさで深夜に帰宅。

やっぱ大阪だよな。

家がいっちゃんいいよ。

ただいまー!

………。

家の中でも幻想的な風景が^^;


そ4


そ5


あちこちで噛みちぎられたチラシ、新聞のたぐい。

フードはまだ開封して間もないのでほぼ満タンにはいっていて重いはずなのに

すげー遠くになぎ倒されていた。

食べた?食べたよね。

ちょっとだけだろうけれど、絶対食べたよね。

袋にあけた穴からフードを出そうとしてころがしていったんだもんな^^;




糸の本当のお母さんお父さん、こう言っちゃなんなんですけどね、

うちのルルニコララはこういったことはしません。

かけてもいい。←自信満々顔(笑)

なんこそれ親バカじゃね?って思うかもしれませんがこういうことをしでかさないと

わかってるからこそフリーで留守番させているんです。

ですからね、言いたかないんですけど、これもあれもおたくの糸なわけです。

目を絶対に合わせてこない様子はもう自供したも同然で(笑)


そ6


そ8


フードの袋は厚手のビニールですが今後は手の届かないところに置かなきゃ。

心もち、申し訳なさそうに控えめに甘えてくる糸(笑)。

普段のいたずらは無いので糸にもこういうところがあるんだなぁって新発見でした。

部屋をかたずけると、どこ行ってたんだよーってみんなで甘えてきました。


そ7


もしもいたずらしちゃってもソッコー自供する可愛い糸は良い子でお迎え待っています。


そ9


お問い合わせはこちら!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

            糸ガンバレ!応援よろしくお願いします!

                   ↓     ↓     ↓     

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

