09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-06 (Wed)
            いつも応援ありがとうございます

          こちらからも訪問させていただきます 

               あしあと残してね


          にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
   より多くの方に「保護犬の譲渡」を知っていただくためランキングに参加中!

              今日のルル☆ニコメモリー


犬を飼うにあたって一番最初にある楽しい悩み。

それぞれ、愛犬の名づけ秘話があるよね。

うちの場合、まずはルル。

ルルやで~。


1号が1年温めていた名前。

お目当ての子が売れてしまっていて隣で丸くなっていたクリームのダックスに

元気で楽しそうで明るいイメージでつけるという「ルル」という名前は

正直あってないようなって最初は思った。

でもうちの子になってルルは1号が思い描いたような「ルル」になったよ。

不思議。

環境の変化からかもしれないしもともと明るい性格だったけど委縮していた

だけかもしれないしそこんとこはよくわからないけど。

続いて「ニコ」。

ニコやで~。



ニコは預かりさん宅のお子さんがつけてくれた名前。

次に来る子は「ララ」と決めていたけどいつもニコニコだからニコ

という由来がかわいくってニコにぴったりでそのままに。


んで~今回、ニコの後輩の保護犬ダックスちゃんにお名前をつけさせて頂くことに。

誰や~!


先日保護された7歳の女の子。

く~!悩む~!

仮のお名前なので譲渡された後は里親さんで名前を付けてもらえるのだけど…

我が子以上に悩む(笑)

レッドストリングのホームページでダックスちゃんのお写真をしげしげと見て脳に転写。

んで1号2号をつれお買い物へ出かけ、お店をぐるぐるまわって名前を探す。

なんのこっちゃって?

例えば、おもちゃ屋さんに入ってシルバニアファミリーの人形見るとするっしょ?

んで「シルバ」とかどう?って言いあうみたいな(笑)

ボキャブラリーの少ない人間なのでそうやって単語を拾っていく。

ダックスちゃんのイメージにあう名前がいいよな。

ぽわーんとしててヌボーっとしてて←ホメてる(笑)

美人系じゃなくかわいい系?

やわらかくってポワポワしてて…洋裁やさんに入る。

「コットン」「レース」

いろいろ言う1号。

ん~コットン、レース…なんかちゃう。

 「フリル」

フゥちゃんって響きはやわらかくっていいけど「フリル」って顔じゃ…←ホメてる

洋裁やさんを出てアクセサリー店に。

 「トパーズ」「パール」「ガーネット」

ん~そんなゴージャスな感じはないなぁ←ホメてる! 

次はお花やさん。

 「シルビア」「マーガレット」

いやいや、イメージ0やで(笑)

帰宅して次は辞書片手に。

意味から外国語を探す。

フランス語ドイツ語ロシア語…あーピンとけーへん。

いつまでかかってんねん!


…でようやく決まったのは…










優(ゆう)

われわれの産みの苦しみが伝わらない単純な名前(笑)

ゆーちゃんっていうやわらかな響き。

優しい瞳。

7歳だけど絶対に幸せになってほしい、若いダックスがたくさんいる中で

名前くらい目立つように華やかな名前にしようかとも考えたけど

背伸びしないでそのままの魅力で勝負。

レッドさんからの卒業をめざして。

優はこんな子…ヌッボ~(笑)

優です。
レッドストリングHP「赤い糸通信」より拝借。




大阪を中心に活動されている保護団体さんです。
ニコはこちらの卒業生!
優ちゃんはまだ正式な募集スペックはできていないのですが
問い合わせはウエルカムだそうです~。
ニコの後輩、優。
負けねーぞ!
勝って幸せゲットするんだ!

     ↓

レッドストリング



実はニコには2つ実家があります。
ニコの元預かり2号さんがおられるこちらも大阪の保護団体さんです。
     ↓       
 
リスタート





     いつも応援ありがとうございます♪
  ヘソ天のニコをくすぐりクリックおねがいします。
  
           ↓
            
       にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

