09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-06 (Thu)
保護犬ニコが来た暑い夏の回想録

ニコ、我が家歴5日目。
この時点でルルの脱毛が出ないということはもう脱毛の心配はなし
ニコを迎え入れる上でネックになるとしたらルルのストレスによる脱毛だけだったから、一安心
保護団体さんのニコ担当さんにニコの譲渡のお願いをすぐにでもしたかったけれどフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ってそのことを先生に言うと…
「ルルの脱毛は過去三回もあったし、大丈夫だとは思うけれど念には念をでトライアル最終日まで待ってみようよ。」って言われちゃって…。もう少し返事を据え置き。

さあてこの日も室内でトイレできないニコだけを公園まで抱っこでつれていく。
お昼と夜寝る前のミニ散歩は自分は連れて行ってもらえないことを認識したルル。
ハイハイ、どうせ私はいけないんでしょって顔で見てきます(^_^;)

お留守番ですか?

ごめんね
さあニコ行こうか。って雨!もっすご降ってんじゃん(+o+)
ニコが来て初めての雨。
(ー_ー)!!カッパ←古い?ないんじゃ?
あっ確かルルの着なくなったレインコート←言いなおした(#^.^#) があったはず。
パピー時期にうれしがって買ったもののトイレを覚えて使わなくなったやつをニコに着せてっと。
出発!
…震えてる…一ミリもあるかない。5日たってほぼ抱っこだった散歩も半分くらいはゆっくりだけど歩くようになっていたけれど、雨が怖いのかレインコートがかさかさ音がするのが怖いのか。
公園のオシッコスポットにおろしてもしばらく固まる。雨に打たれて震えながらなんとか排泄。
帰宅するとベッドにインしてあー怖かったってな顔。
眉間にしわよってますけど。。。
 
先輩のお邪魔はいたしません

この日の雨はめちゃめちゃ激しい雨ではなかったけど、ゲリラ豪雨のときとかどうしよう
仕事の出勤前とか小雨になるまで待てない日も出てくると思うし。
今はよくてもシニアになって雨に打たれながらの排泄は辛い。
よーっしトイレトレーニングだ!
クレートトレはしないトレーニング。散歩で排泄中にひたすら「チッコ、チッコ、チッコ」とコマンドを入れる。
時間かかるだろうなー。室内トイレでできなくてもコマンドですぐに排泄できるようになれば雨の日は玄関前でオシッコだけすぐにさせてあげられるかもしれない。がんばろう
雨の中の散歩で疲れたのかルルがそばにいるときは離れて我慢していたニコがルルをふんずけてでもひざに乗りたかったみたいで(笑)
苦しいんですけど…

少しの間耐えていたルル。「重たいわい!」とガウって←ルルがガウるとこを初めて見た
横並びになった(私の服が変わっているのは着替えたから~)
並んでねよっ

ルル、嫌な時はそうやってガウっていいんだよ。ずっと一緒に暮らすのに我慢してたら大変だよ。
ニコ、遠慮しなくっていいんだよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

