04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-06 (Mon)
新年会、アルコールは飲めないので乾杯はもっぱらコーラで。

飲めないと言うと100パー驚かれる。

人見知りだと言っても驚かれる。

あのねぇ人をなんだと思ってやがる。

こちとらいい歳ぶっこいてあからさまに人見知りしてますって態度とれねーから

見知ってるのをひた隠しにしてフレンドリーにしてるだけなんだよ!

だから初対面の方ともお話はできるもののスゲー疲れる。

性格は派手ではないと思うのだけれど口調がこんなカンジなもんでなんこには

何言ってもいいみたいに思われる。

たまに傷ついてんだけど。

飲むしかねーな、コーラ(笑)!

フー、ただいまー。

コーラのくせに高揚感有りで帰宅。

コッルァ!!吠えてんじゃねー!ララ!!

ニコも!!




糸の本当のお母さんお父さん、うちの犬たちは制止はきくものの私が帰宅すると

嬉しくって吠えます。

帰ってきた!と嬉しくて吠えるのはニコララ。

行かないで!と必死に泣くのはニコだけ。

ニコだけは私が外へ出て誰かと話をしているとなきっぱなしです。

留守番はできる子なので例えば仕事に出勤する時なんかは全く吠えないんですよ。

でも宅配便などの車が外に止まって私が対応に出ると必死でなきます。

宅配便の車に連れ去られるとでも思ってるんでしょうか(笑)。

それが今生の別れになるとでもいうようになきます。


え1


離れたくない!もう失いたくない!と声をあげなければならないのはかつて一度

全てを失ったから。

犬にとって飼い主が全てです。

全てを失うことが恐怖でないわけがない。

そんなニコでも私の可愛い愛犬です。



え3


糸は。

糸は声帯がとられています。

声帯がなくとも声が全く出ないということはありませんがクリアな音声ではなく

こもったようなしゃがれたような声です。

帰宅すれば喜びを全身で表してとびついてきますが声は出しません。

外出する時も不安げにドアまでついてきますが吠えもしません。

ただ、と息のような鼻泣きともまた違う「ひゅん…」という音がするだけで。


え4


声にならない声を届けたい。

この子にかつて「自分の全て」があったかどうかはわからないけれど。

大好きな人が帰ってきたら尻尾フリフリ大慌てで甘えてきます。

お出かけする時はいつ帰ってくるんだろう?って心配顔です。

声にはならない愛を叫んでいます。

糸。

オメーの声をうそっこお母さんがかわりに届けてやる。

本当のおうちがほしい。

本当のお母さんがほしい。

本当のお父さんがほしい。

ずっと一緒にいてくれる大好きな人がほしい。

糸は良い子でお迎え待っています。


え2


お問い合わせはこちら!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

            糸ガンバレ!応援よろしくお願いします!

                   ↓     ↓     ↓     

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

