07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-14 (Sat)
い4


チビッコ2号は歴代の子たちと同じようにちなを抱きしめて呪文を唱えている。

ちな、行くな行くな行くな…。

けして本気で行ってほしくないとか思っているわけではないのです。

2代目預かりっ子晴ちゃんがお話が進まずにお見合いから帰って来た時、2号は

晴を抱きしめて言いました。

「晴は可愛いなぁ。お兄ちゃんのお誕生日をお祝いしたろうって帰ってきたん?

 優みたいに絶対晴もお姫様にしたるからな。

 優がイチゴ姫やから晴はピーチ姫になろーなぁ。」

初代預かりっ子優ちゃんが本当のおうちでとっても大切にして頂いていて

カラーとリードがイチゴの絵柄でキレイになっちゃってて、そういう姿を

知っている2号は晴にも同じ幸せを、と願ったんです。

もしもダメであっても戻れる場所がある。

2号の預かりっ子に対する姿勢は初代の頃から変わらずです。

その後晴はちゃんとたどりついて今は最年長の3番手としてブイブイいわしてます(笑)。

かたやチビッコ1号は2号とは真逆。

多くは語らず。

淋しいとか、ダメでも戻ってこれるから、だとか自分の気持ちは一切言わない子です。

夜寝室でお布団の中で声を殺して泣く子です。

ただ一言、「ちな、頑張りや。」とつぶやきながら体をなでる。

子供たちのに気持ちの面で負荷をかけているんだろうか?と思ったこともありましたが、

それはずいぶん前の事。

チビッコ1号2号の心の中には関わった子たちの幸せがまるで自分の幸せのように

詰まっています。

ちな!頑張りや!



い2


い3


2号の呪文を保険に持って(笑)、

ちな、行ってきます!!



ちなの保護主さんは他にもたくさん保護されています(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

           ガンバレちな!応援よろしくお願いします!
              ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| ちな | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

