05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-11 (Wed)
ダーウィンを見ろ。

ピカソを見ろ。

異端児だそんなものはとるにたらぬと揶揄された偉人達。

強烈な個性。

どこにもなかったオリジナリティ。






えー、ちなのトイレ事情なんですけど、問題はありません。

ちゃんとトイレで排泄しています。

失敗したのは我が家に移動して頂いたその日、保護主さんの前で失敗しました。

興奮や不安は排泄につながりやすく、シャカシャカと動き回っていた様子から、

粗相するだろうなぁと見ていたところで、あァやっぱしやがったなという失敗です。

その後、我が家のルルニコララがトイレで排泄するたびに急いで行ってその上に

かぶせて排泄。

マーキングですね。

それでも褒めます。

イイ子だねぇ!天才じゃねーの?!と激ホメ。

数日たてば落ち着いてマーキングではなく膀胱にたまった尿をまとめて出す、

ちゃんとしたオシッコをしてくれるようになり、お散歩でも大小できるようになりました。

保護犬の子にこれといったしつけをいれることは私はありません。

環境の変化は犬に何らかの影響を与えます。

ですから我が家でこれができます!とカスタマイズしてもそれは意味が無いように思います。

加えて今の私では連続してなにかをしつけてあげる時間がありませんし。

ただ一緒に生活するにあたってあちこちで粗相をされていては生活に支障がでます。

ですからトイレくらいは教えます。

ちなの場合は勝手に共同トイレでしてたので(笑)、教えるもへったくれもねーんだけれど。

環境の変化で特にトイレは狂いやすく、我が家でできていたことができなくなることも

多いですがちなの場合は先住の子が室内トイレでする子であれば簡単に覚えるんじゃないか

と思います。

ひとりっ子の場合ですがはじめは失敗が出ると思いますがシート認識もある子なので

ゆっくりと教えてくだされば覚えるんじゃないかと。

なんかねー、単純に失敗した粗相の後をシートに吸わせてトイレにおいておきゃ

次からそこでしそうな気もする。

楽観視しすぎかもしれませんけど^^;


コホン。

それでですねぇ、トイレの失敗、はないんですよ、粗相はありません。

ただそのぉ、なんといいますか。

独創的なんだよね。

スタイルが(笑)。

それではちなのトイレシーンをご覧ください。



お1


お2


お3


お4



ウンチをする時にですねぇ、しゃがまないんです。

腹の肉が邪魔するんだろうか(笑)?

立ったままでお尻をどこかしらはしっこにくっつけてしたい様子。

我が家のトイレはケージ全体にシートをひいただけですからケージの端っこでお尻をケージに

つけてします。

ケージは格子になってるわけでうんちがケージの外、空中に浮かぶこともあり(笑)。

重力にさからうことは当然なく、そのあとはトイレ内におちるという。

オシッコはしゃがむ時もあれば足を片方あげてるときもある。

や、やはり腹の肉に関係が(笑)?

失敗がないのでなんとも思いませんけどね。

ちなみにお散歩で排泄する時はお尻をどこかにくっつけたいと思ってもくっつけられる

シチュエーションがないのでそのまましています。

その時はじゃっかんかがんでる(笑)。



ちなの本当のお母さんお父さん。

立ちウンチなんですけど(笑)、ちなはちゃんとトイレできるんです。

ちわわ界のピカソなのです(笑)

オリジナリティがハンパない。

いいんじゃないですかねぇ、失敗しないのですし。

ちょっとヘンテコだけど、トイレを成功したらちゃんと褒めてやって頂きたいです。

犬はトイレで排泄する習慣なんかありません。

決まった場所で排泄するのは大好きなお父さんお母さんがそこですれば褒めてなでて

くれるからです。

そこですると「良いこと」があるからです。

そのスタイルはちょこっと独特なちなですけれど、ちゃんと成功でしたらたくさん

褒めてやってくださいね。

やったァ!お母さんがトイレちゃんとできて偉いねってほめてくれた!

ちなは良い子でお迎え待っています。


お5


ちなへのお問い合わせはこちら!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

           ガンバレちな!応援よろしくお願いします!
              ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| ちな | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

