06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-03 (Tue)
ちなの保護主さんであるかあたん。さんとはそれまで一度メールのやりとりがあっただけで

面識はなかったので初対面。

ちなを搬送して頂くということでとっちらかっている家を掃除しまくらねばならない。

チビッコ1号が手伝ってくれたので普通のご家庭よりはちらかっているのだろうが

普段の我が家と比べれば数段キレイな空間になった。

どうにか掃除がお約束の時間に間にあったなとホッとしていると1号があわてて大きな声。

「ママ!ダイエット器具が出てるけどいいの?」

…ダイエット器具…(笑)

1号、そこはなんとか「エクササイズマシーン」に変えてもらえないだろうか。

ダイエット器具なんて言われるとちょっと恥ずかしいがエクササイズマシーンなら

なんとかなりそうだ。←なんとかって何だよ(笑)

一応折り畳んで収納できるエクササイズマシーンではあれどたたんでしまえばもう

2度としないような気がする。

だっていちいちメンドクサイ。


DSC_0139.jpg






ちなに関する説明をして保護主さんは帰られた。

ドア前でジャンプを繰り返すデカいチワワ。

移動初日は不安げだった様子も移動3日になると落ち着いてきている。

当ブログはお世辞にも上品とは言えない。

私は嘘は書けません。

預かっている子を嘘で飾ることはできません。

良い所も困ったところも含めて愛して頂きたいから。

良いことばかりが「魅力」だとは思っていません。

それでもよろしいですか?

お預かりする前に確認したい点でした。

いいって。

いいんだって。

そーか。

では遠慮なく(笑)。




なんこのチワワの知識やイメージは、公認犬種では世界最小犬種で、小さな顔からこぼれおち

そうな大きな瞳、アップルヘッド、ちっせーくせにわりと勝気、吠えるとうるさい、などなど。

ご近所にチコレートロングの子がいる以外はそんなにふれあいはないのだけれど

卒業っ子うららんちの先住ちゃん2ワンがチワワで、きっとチワワの中でも個体差として

小柄な子たちなんだろうけれどチワワってちっさくて華奢なんだなぁってびっくりでした。

ちなに関しては事前に情報として聞いてはたけれど…デケー。

デブい。


CIMG9981_20131202233802aee.jpg


CIMG9988_201312022338061ed.jpg



吠えません。

勝気でもありません。

チワワっぽくないっちゃないかも。

トイレや散歩に関してはまた別に書きますが問題ありません。

大きな「問題」とはとらえていませんがやはり体重はおとすべきでしょうね。

4.8キロはうちのララより重い(笑)。

デブデブいいながらスリスリと甘えてくる様子はとっても可愛いのだけれど細い足に

その体重は…(笑)


CIMG9984.jpg


急激にではなくゆっくりと美しくやせていきてーよな。





ちなの本当のお母さんお父さん、デブの状態の今でも容姿は愛嬌があってかわいいん

ですけれどやっぱり犬の健康上肥満はよくありません。

犬は運動で痩せることはとても難しく食事内容で頑張っていくつもりです。

繁殖に使われていた子です。

ちなが世に送り出した仔犬たちは今もどこかで可愛がられているのでしょう。

今度はちなが。

ちなが幸せになってもいいですか?

少しでも長くあなたのそばにいられるように、やせるように、ヘッポコ預かりですが

工夫していこうと思います。

ちな、ぽっちゃりでも可愛いけどやせてもっと可愛くなろーねってちなのエクササイズを

そばについてはげましてくれる本当のお母さんお父さん募集中です。


CIMG3717.jpg


CIMG3740.jpg



ちなへのお問い合わせはこちら!!(メールホームへ飛びます)

↓    ↓   ↓

かあたん。さん

           ガンバレちな!応援よろしくお願いします!
              ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| ちな | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

