09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-22 (Sun)
あぁ真夏の服か真冬の服しか持っていない(笑)

その間の服が無い。

秋とかさぁ、何着りゃいいんだよ。

昼間はまだ暑いじゃねーか。

薄手の長袖の上着を着ている女性を見るとちゃんとしていて大人だなぁって思う←意味不明。


さて、暑さにめっぽう弱いなんこは今年の夏は毎日死にそうになりながらチャリで職場まで

爆走し、夕方の帰宅もまだ太陽がジリジリと燃え盛っていてこれまた死にそうになりながら

帰宅していたのでした。

家につけばついたで毛むくじゃら3ダックスがまとわりついてきて汗をかいた素肌に

毛がはりついてうっとおしいったらない。

暑っちーんだよ!へばりついてんじゃねー!

長い夏休みもチビッコ1号は1日おきに夏期講習で塾通いのためとまりがけの旅行は

いけず、またもやナガシマスパーランドへ。

バディとも行ったっけな、、、なんつって感傷にひたりつつプールの新しくできた

スライダーに乗る。

何これーーー!すげー面白いんだけど!!

って乗ってる間はキャーキャー言って楽しかったのにおりたら頭が痛い。

若かりし頃は絶叫系の乗りもの大好きだったのにここ数年乗ると頭が痛くなるようになった。

三半規管の老化に違いない。

我が家では旅先で何かしら記念になるものを夫が自発的に買い与えたがらねばならないと

いう決まりが存在する。

「買ってほしい」と妻子に言わせてはならぬ、男ならば「買ってやりたい」と先に

言ってやるべきだ。

夫と2号が時間ぎりぎりまでアトラクションに並んで乗ってる間になんこと1号は

おみやげ屋さんへ勝手に行く。

手造りのあみぐるみ?でリラックマがスーパーマリオの扮装をしているマスコット。

可愛いとつぶやいて1号がにぎりしめている。

あー確かに。

可愛い。

あれ?1号、これは?ピーターラビットのシンプルな銀のプレートが揺れるボールペン。

それも可愛いなぁ、などと言ってにぎりしめる。

可愛いものをいったん全部にぎりしめて消去法で買ってほしいものを決める作戦の

1号は買い物に時間がかかるタイプなのだ。

その点なんこは即決派。

もちだ、もちを買ってもらうのだ。

ババぁかよなどとつっこんでるんじゃねー。

「安楽餅」というひらべったい餅にあんこがはいっている餅は超うまい。

賞味期限が翌日までときいてお土産にはむかないと買うのをやめる観光客もおおいのだが

あのもちの実力はなぜかよこっちょで売られている赤福にひけをとらない。

もうずっと餅屋コーナーの「15コ入り」のところの前でつったって待っている。

「あー楽しかった!ママー!」

やっと乗って来たか。

急いで自分も何か選ぶ2号。

「なんこは何がほしいの?」っと夫。

 もち。これ。

「そんなんでいいの?」などといぶかしげに見られながら無事買ってもらえたのでした。

あぁ若かりし頃ならば可愛いタオルとか?マグカップとか?欲しがったものだけれど(笑)

三半規管だけでなく内面にも老いが(笑)



ものすごい勢いで老いにおいかけられているなんこのもとにいくつになっても

かわらず、そればかりかなおいっそう愛らしくなるいっぽうの卒業っこたちの

ご父兄からご連絡が。

夏の間にくりんちのお母さんがメールをくださってました。

前の写真だわってことですがいつの画像でもくりちゃんは可愛いです。

くりーーー!


087.jpg


013_20130922004444aed.jpg


014.jpg
ケツ…(笑)




んでもって夏の終わりに晴んちのお母さんがメールをくださいました。

体調面はとても良いそうです。

いつまでもきゃぴきゃぴした甘えん坊の晴ちゃん。

晴ーーーー!


__ 1


__ 2


__ 3


__ 4



アローんちのお母さんからもアローの画像を頂いていました。

お母さんの風呂を待つちっさいオッサン(笑)

アローーーーーー!


DSC_0476.jpg
まだかね?待ってるのだが??




みんな今でも可愛いです。

お母さん方、可愛い様子を見せてくださってありがとうございました。



本当のお母さんお父さんを待っている子はたくさんいます。

晴も栗もアローも、「待っていた子」だったのです。

保護犬を迎えることはけして特殊なことではありません。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。



にほんブログ村
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(14) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

