03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-15 (Mon)
初代預かりっこ優んちのお母さんがメールをくださいました。

優はすこぶる元気だそうで。


130616_180839.jpg


トリミングをしてもらっていっつもキレイな優ちゃん。

うちから出ていった時に着せた服を着せて写メをくださる。

優んちのお母さんお気遣いありがとうございました。

優ちゃんははや譲渡2年になります。

優、レオ君にマウントしたり調子ぶっこいてんじゃねーぞ(笑)。

続け幸せの道。

ずっと幸せに。

優、譲渡2年おめでとう。

アローんちのお母さんも先日の1年の日の画像は私が着せた婿入りの服をきせて

写真をとってくださっていたんです。

里親様方のそういうさりげない優しさ、身にしみます。





さて我が家のウザニコももうすぐ譲渡3年。

家族だけ、とりわけなんこだけの犬だったけれど3年たってずいぶんと他の人にもなつく

ように。

預かっていた保護犬の子たちには嫉妬の炎メラメラでしばきたおしていたニコは

当然のように後輩のララもしばき倒す。

そのくせ雷は怖くてキュンキュン泣き、雨上がりの散歩は道路が濡れていて怖くて

歩けない(笑)。

オメーは家ん中だけ強ぇーんだな。

そんなニコの最近の様子。

ウザニコはチビッコ2号の犬なので2号の愛を湯水のように与えられる(笑)。


3nenn2.jpg


2号を見ていると「褒める」ことの大切さをあらためて知る。

「ニコ、かわいいー!!」

「超カワイイーーー!!」

毎日言われれば言霊によってより愛らしくなるものなのだろうか。

ちょっと可愛い顔をしてるように見えるじゃねーか(笑)!


3nenn1.jpg


「ニコ、眠たいねぇー。お兄ちゃんが寝かせてあげようね~」

ニコは眠たいのだけれどひとりではねつけないから自分が寝かせてやらねばならない、という…

愛が深すぎて理解できない(笑)


3nenn3.jpg


3nenn4.jpg


ミラクル(笑)。


3nenn5.jpg





ララは譲渡半年。


3nenn6.jpg


あんまかわってねーな。

しかしここでも2号の献身的な愛は実をむすんでいる。

「ララ、おいで!」

呼んでもすぐには来ない。

ってか若干逃げる。

ただその後「えい!」ってカンジで走って飛び込んでくる。

ま、まぁ来てるんだからいいんだろうけど。

このあと2号はララを抱きしめ「偉いねぇ~可愛いねぇ~」とほめちぎる。

すぐにはむくわれなくとも2号はずっと毎日「ララおいで!」と呼び続けていた。

ひたむきに愛をささげられれば「仕方ねーな」ってことで来てくれるようになるのだ(笑)。

呼んでも来ないからといって何もしないとこうはならない。

その証拠に呼んでくるのはなんこと2号の2人だけだし。

ララの場合は半年での「変化」はめっさ小さく何がどうしたってわけでもない。

時間をかけて、ゆっくりと。

オメーの幸せの道は最期のその日までここにあるんだ、焦るこたァねーんだよ。

あ、ちなみにウザニコにしばき倒されてもララはへっちゃらでしばき返す(笑)。

2ワンでもみくちゃになって遊ぶ姿はまるで晴が戻ってきたようで。←バカ。


3nenn7.jpg




家族にむかえるならぜひ保護犬から。

本当のお母さんお父さんを待っている全ての犬たちにちゃんと自分の「幸せの道」

が用意されていればいいなって思います。

急ぐんじゃねーぞ。

やっとたどりつけたんだから。

ゆっくり幸せの道を歩こう。

ニコもゆっくり、ララもゆっくり。

できないことがあったり困ったくせがあったりしても生き物なんだから

当たり前なんです。

機械ではないから当然なんです。

ゆっくり楽しく一緒に幸せの道、歩いてやってください。

犬にとって飼い主が全てです。

そのうちにきっとあなたのことを見あげてきます。

見つめるその瞳があなたのことを「自分の全て」だと言ってきます。

与えた愛を何倍にもして返してきます。

大丈夫。

保護犬に気になる子がいればぜひお問い合わせしてくださいね。

本当のお母さんお父さんを待っている子はたくさんいます。


3nenn8.jpg




次は真っ黒くろすけの我が家の5代目の画像をアップします。




あーあ寒くなったら復帰できたらいいなぁ、なんつって~。




にほんブログ村
| 未分類 | COM(-) | TB(-) |
