08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-10 (Wed)
5年もの間、明けない夜を過ごしていました。

繁殖犬として。

誰かに寄り添う生き方をさせてやりたいと「バディ」。

初めての家庭犬としての生活。

つめてーんだよ!

水の入ったボールを振り回される(笑)。

体重、体高ともに倍以上あるにもかかわらずウザニコにしばき

まわされる日々(笑)。

バディに会ったことがある方はわかるのですがバディは胸に飛び込んで

来るように甘える子でした。

飛び込んでくる、という表現であってるかな?すりよってくるというほうが

合っているかな。

体ごとあずけてくるような。

それでいておしつけがましいどーんとぶつけてくるような甘えではなく

なんていうか包みこむような甘え方。

譲渡会に裸体で2号の保育所時代の弁当箱包みをバンダナ代わりに

首に巻くという貧相な姿で参加^^;

不憫に思ったのか洋服をプレゼントしていただいた(笑)。

バディにはお話無かったな~、まぁまだ来たばっかだしな、って

肩をおとすでもなかったのだけれどすぐにお話は入りました。

先住ちゃんも元保護犬のアメコカでバディの眼のこともちゃんと

ケアしてくださるであろうご家庭。

バディにとってこの上ないお話でした。

なんこはどの子にも出て行く前日に話しかけてました。

「行くのか?」

返事をするわけでもないんだけれど、バディはそのまま帰っては

きませんでした。

トライアルも4日で終了。

あれからもう1年。




「家族との生活に慣れて、表情や行動に余裕みたいなものはでてきてますが、
 元々の性格があのCuteな感じなので、バディから不安感とか孤独感が無く
 なってくれさえすれば良かったんです。
 バディは変わらなくていい。元々カワイイやつですからね☆」


130217_225910.jpg


130314_190430.jpg



「テトとの関係もいい感じで、昼も夜も寝るときはどこかをくっつけて寝ています。
 一緒にじゃれ合ったりはしないんですが、お互いを認め合う落ち着いた姉と無邪気な
 弟って感じです。
 秋からそこにニャンコが加わり、3人(?)とも程よい関係で各々過ごしております。」


130325_211512.jpg


130404_141150.jpg


130404_140650.jpg


130404_143129.jpg



「サロンでは「あれ?今日バディは???」って言ってくれるバディファンのスタッフもお客様も…」


130316_092324.jpg




「なんせウチのコにする気満々でトライアルのつもりはなかったもんで…」


130406_192916.jpg


130406_191152.jpg


130406_191139.jpg


130406_191015.jpg






バディ、行くのか?

返事なんかないけれど。

明日、本当のおうちへ行けるんだよ。

じゃあな。

帰ってくるな。



先住テトちゃんの、家族の、みんなと寄り添って。

どこかの誰かでない、バディの大切な人たちに寄り添って。

正式譲渡から1年を迎えました。

バディ正式譲渡1年おめでとう。


IMG_5413.jpg


おめでとうバディ!!
             
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

| バディ | COM(26) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

