06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-14 (Thu)
もしもこの子に1年お声がかからなければうちの子にしてもいい?

「いいよ、なんこがそうしたいんだったら。

 でもきっと声がかかると思うけど。」

どうして?だってババァじゃん。

パパは楽観的すぎるんだよ。



この子はたぶんうちの子になると思うんです。

「すぐに里親さんが見つかるんじゃない?可愛いし。」

保護犬にどれだけダックスがいると思ってんだろう。

お散歩中にあうご近所さんはなんにも知らねーんだ。

他の子たちがみんな迎えにきてもらえてるのに、この子だけずっと

待ちぼうけだったら…なんこは見てられねー。

こんなに可愛いのに、なんで迎えにきてもらえないんだって、

そりゃ歳くってるからだろってことなんだけど、うちは自分の家じゃないって

この子はわかってっから…他の子にように勘違いしてないから…

頭が良すぎるんだ、愛は。


2012_0204_090741-CIMG8404.jpg


2011_1230_073706-CIMG7220.jpg


2012_0122_182319-CIMG8129.jpg


2012_0203_202559-CIMG8375.jpg


2012_0209_102611-CIMG8562.jpg



夢をみていたのはなんこのほうでした。

とっても可愛いオババで、なんこは骨抜きにされていたんです。

愛ちゃんはうちを自分の家ではないと知っていました。

天女のごとく本当におうちに旅立っていった。

1カ月しかいなかった。

出て行った時にあまりの胸の痛みに、もう保護犬の子は預かれないと

思いました。

だからホントにわかんねーんだよね。

この子をなんで保健所に持ち込むんだろう?

愛ちゃんは一緒に暮らしていたもう1頭のダックスと同時に飼い主の手によって

保健所に持ち込まれた子でした。

鼠径ヘルニアの大きなボールをお腹にぶら下げていたけど、そのせいなのかな?

病気のせいだとかシニアになったせいだとか、なにかしらの原因を犬の中に

探そうとしてしまうのは意味のないこと。

だって、クズはどうせクズだから。

なにかしらの原因ってのはさ、きっと「クズんちにいちゃった」って

ことだけなんだ。

ちゃんといるべき居場所にいれさえすれば。



愛んちのお母さんがメールをくださいました。

なになに?

愛ちゃんがきて1番変わったのはお父さん、だって。

犬のお世話はなんにもしない!と以前おききしたのだけれど

ねだる仕草がかわいすぎてオヤツはあげずにはいられないんだとか(笑)。

お出かけのときも愛ちゃんのリードをもってくれるとのこと。

「しかも笑顔で」だって(笑)。

我が家でもうそっこオヤジを手玉に取っていた。

本当のお父さんもそうなんだ^^;

白内障の進行を遅らせる点眼をはじめたり被毛に白さが出てきたとのこと。

でも頂いた画像にうつる愛は「それが何か?」の美しさだ。

それではお母さんから頂いた、驚異の美魔女ダックス7代目預かりっ子愛の

これでもかのきれいな画像をどうぞ。


CAXS3SHQ.jpg
和歌山マリーナシティに秀くん柚くんと一緒に連れていってもらえたそうです。


CA6X0LZ8.jpg


CACBMGOR.jpg
柚君をおいかける(笑)。足は速いらしい。


CAF1CV5Y.jpg
おもちゃで遊んでの催促をするようになったとのこと。


CABFLNI1.jpg
ネコ耳にしたのは誰ですの!


CAK49L9L.jpg



「とっても可愛いオババちゃん…長生きしてほしい」とお母さんのメール。

はい、ババァですけど愛はそんじょそこらのババァじゃありません。

感覚や経験でではなく頭で考えて行動するような、本当に頭のいい子でしたね。

あ、そうそう。

言っとくけどねぇ、愛のことをババァオババ呼ばわりしていいのは

愛んちのご家族となんこだけだかんな。←オメーはダメだろ(笑)!

自分で言うのはいいけど他人に言われたら腹立つんだよね。←なんでだよ(笑)。

うそっこオヤジも言っちゃダメ。

可愛いオババ。

愛してしまうのは当然、そんな子。

我が家の7代目は年月を重ねるにつれますます輝いています。

ご家族の愛をいっぱい受け止めて。

愛ちゃん、杏ちゃんになって1年おめでとう。


CALBC86O.jpg

 愛ちゃん、ずっとずっと幸せに。
          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


| | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

