10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-12-15 (Sat)
夫はルル先輩が初めての犬。

犬というのはルルのようなものだと思っているので

ひっこみじあんだったり怖がりで自分によりつかない子は

可愛い可愛いとはならない。

しつけることもできないし、できない間は文句を言い、できるように

なればてのひら返して可愛がったりする。

犬ビギナーなので仕方ないっちゃ仕方ない。

預かりをするにあたっても家族の時間を犠牲にするなら嫌だという

考えを持っている。

しょせんしつけもできない人なのでどの犬種がいつ来るかというような

ことを事前に説明することもなく、夜勤の仕事に行くのに起こす時に

明日こういう犬が移動してくるよと教えてやるのだけれど

寝ぼけてるので全然覚えてないらしく来た犬を見ては驚いている。

そういった扱いをうけていながら、なにがヤツのスイッチを押すのか

わからないが急に仮父魂に火がつく時があって初代優ちゃんの

お見合いん時にスタッフさん宅へひとりでつれてってくれたり

お届けの日には一緒についてきたりした。

なついてくれる犬にめっぽう弱くスキンシップに弱い男のさがまるだしな

ところがあるのだけれど(笑)。

詩に関しては怖がりで寄りつかなかったこともありスルーしていた

うそっこ父ではあったがここにきて急に仮父魂が点火した。

チャッカマンが火をつけたのだ。


希望者様のご主人が自分にもなつくかなとご不安に思っておられる

のかも?というような未確認情報が入ったのだ。

面会の日、きっとこの人と決めるのはお母さんのほうだと思いますと言った。

お父さんには唸るかもとかなんとか言ったかもしれない。

だいたいの子がお母さんに先に心許します。

「そっかぁ…」

チッサイ声で何かを決意し、夫は「うそっこ父」として動き出した。

それまでスルーだった詩を急にかまいだす(笑)

「詩!おいで~怖くないから、詩~」


う1


絶対怖い。

ちなみに夫は180センチがっちり体型。

「お父さんがなでような、ここやな、こうしたら気持ちいいもんな。」


う2


なんでだろう。

オヤジというものはなにを根拠にしてか自分の指はゴールドフィンガーだと

思っており、犬は全て自分のなでなでにメロメロになるものだと思っている。

ものすごく警戒されている。

うそっこ父なりに詩のことを考えてんだよね。

うちの夫になついたって希望者様のご主人に早くなつくかというと

絶対ではないですし、なんこから見ればそれはあまり意味がないと思う。

だって男の人が苦手っていうわけでもないから、詩は。

ただこの人って決める子なだけ。

1号や2号にもなついてんだし。

オメーは自分に寄ってきてくんないもんだからかまわなかっただけだろ?

希望者様のご主人のご不安を俺が少しでもやわらげる的な男義を出してきた。

めんどくせーな。


う3



なんと、16日の譲渡会にうそっこ父も参加します。←衝撃。

あれがなんこのダンナかぁ、なんてニヤついて見ないでほしい。

我々は結婚14年を超え、すでに惚れたはれたの時期は通り過ぎているのだから

そうニヤついて見られても困る。

我々はバザーのほうではなく保護犬の子たちのお世話をする役なもんで

犬たちのそばにいます。

あー、はぴねすの譲渡会ではあるけれど、誰か来てくんないかなぁ。

なんこは今までレッドストリングさんの譲渡会で卒業っ子たちと再会してきた

けれど夫はそういうの無いからさ。

嘘でもいいから、うそっこお父さんに会いに来ましたって言ってやってく

んねーかなぁ。←何それ(笑)。

へたくそなりに、頑張ったんだよ。

誰かさんのウンチふみふみの肉球の間の掃除とか。←これが原因でめさ嫌われた

誰かさんは散歩中に抱っことか。←半ば奴隷化。

誰かさんに寝てる時ドーンと胸に乗られて身もだえとか←11キロは重い。

おっ!

バディが来てくれるんだって。

そりゃうそっこ父も喜ぶな。

犬の世話はへたくそだし、しつけはできない仮父ですが

16日は詩のため?一緒に行きます。

皆さまお誘い合わせのうえぜひお買いものや保護犬に会いにいらして

くださいね。

うそっこお父さん、譲渡会に参上。


う4

詩がんばれ!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       詩へのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              
| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

