06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-12-13 (Thu)
はぴねすの間柴さんもブログで認めておられるとおり

なんこの目から見てもはぴねすさんの保護犬には華がなく地味です。


CIMG2959.jpg


なに言ってやがんだ!うちの預かりっ子は派手だぞ!ってな

はぴねすの預かりさんもいるかもしれませんが、それは仮母バカに

なって目が腐ってるだけです。←言い方(笑)

一般的に見ればはぴねすさんのところの子のイメージは色でいうと

茶色かグレー。←だから言い方(笑)。

私がお預かりした子でいっても同じです。

詩に関しては下あごだけ派手だけど(笑)うひゃひゃひゃ。←非道。

怖がりで不器用で、預かりとしてそりゃァ明るく活発!な子なら

アピールにもことかかないけれど、でも詩には詩しかない良さが

ありますしね。


CIMG3167.jpg




はぴねすさんが地味路線をつっぱしっておられるのは真面目に言うと、

なかなかできないことなのですよ。

それは他の団体の保護主さんならわかっておられることだと思います。

本来ならそうしたいところだけれどなかなかできないんです。

もちろん間柴さんだってなんでもかんでも引き出しておられるわけでは

ないでしょうがそれでも他なら手を出さない子を選んでいらっしゃいます。

問題があるかないか、ということだけではなく、譲渡に関してしばりの

あるないということもあるのです。

なんのこっちゃって感じでしょうが(笑)、私がはぴねすさんの連絡をして

お手伝いをしたのはそういったところを見てなのですよ。

詩にお話がついたことででしょうか。

個人的にメールをくださった方がいます。

はぴねすさんのところでなんこんちにでも行っとけ!っていう子がいる間は

はぴねすでお手伝いします。

長期間預かりっこが不在になるようならお困りのところのお手伝いを

するかもしれませんけどね。

今のところそういうこともなさそうですし。

地味路線つっぱしりの後をよろよろおっかけるのみです。

なぜなんこがはぴねすさんから離れると思われたのかよくわかりませんが…

とりあえずそういうことですので。


CIMG2972.jpg




16日のバザー&譲渡会でなんこは保護犬の子たちがいるスペースにいる

ように言われたので地味な犬にまみれて皆さんがいらっしゃるのを

お待ちしています。

中型雑種とかもー超地味なテイストなんですけど←極悪

でもねぇこの犬種をつれてっからかっこいいでしょ?みてーなヤローに

ろくなのいねーからさ。

できることもあればできないこともそれぞれあります。

年齢が目につく子もいます。

その子自身をみてやってください。

勘違いされてはいけませんよ。

何があっても「可愛そうな犬なんだから」受け入れてやってほしい

なんて言ってるわけじゃありません。

ダメなことはダメだと教えてやらねばなりません。

ただそれを他人まかせにします?

自分の犬なのに?

預かり宅でどれだけ改善しても移動すれば多少後退します。

できていたことができなくなることもあります。

保護犬だから?

違いますよ、ショップで購入した仔犬だって同じことです。

ひどい目にあった子ほど忘れるのに時間が必要ではありますが。

ダメだよと教えたり、できたねと褒めたり、そういうことだって

犬との生活の一部なんです。

できないことはできませんとお伝えしますのでこの子だと思えば

そこは頑張ろうって思ってほしいもんだなっておもうんですけどね。

預かり宅でかけてやった手以上に本当のおうちでも手をかけてほしい。

何よーなんこー、そんなの当たり前じゃん!って…

そうだよ、当たり前なんだけどね。

それぞれに個性のあるはぴねすの地味な子たちを見るとそう言いたく

なるってもんで(笑)

16日はぜひ、バザー&譲渡会にいらしてください。

保護犬の子がパァっと輝きを放つのは、本当のお母さんお父さんのもと

自分の居場所を見つけた時です。


CIMG3170.jpg


犬にとって飼い主が全て。

全てを手に入れた子は第二の犬生を自信にあふれた顔で歩いていきます。

ときおり振り向いて、あなたがちゃんと後ろにいるか確認して。

前から何かが来たら自分が守んなきゃって身構えて。

犬との生活は、だから素晴らしい。

犬を迎えるならぜひ保護犬から。

地味色のはぴねすドッグのバザー&譲渡会は16日10時から15時まで

箕面マーケットパークヴィソラふれあいパーク内でおこなわれます。


CIMG3169.jpg

詩もがんばれ!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       詩へのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              




| | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

