10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-26 (Mon)
to4




移動初日に2回失敗しました。

その後からはずっとそそうはなくシートで排泄をしてくれる詩。

教えた、というほどのこたァねーな。

失敗したのをかたずけて詩を抱っこしてトイレを指さし、

ここだろ!と言っただけだから(笑)。

ちなみに詩はルルニコとの共同トイレは嫌がり詩だけのトイレを

希望したのでトイレ出張所を設置してそこにしています。

出張所っていっても共同トイレの手前だけどね。

もともとトイレの前にシートを1枚ひいてた。

足にオシッコがついた場合のマットがわりとして。

そこに詩が排泄したんで2枚に増やしてトイレ出張所にしてます。

ちなみに共同トイレに入れて扉をしめればそこでもイヤイヤしてくれます(笑)。

フリーにしていてもちゃんと戻ってシートで排泄します。

優秀。

大小問題ありません。

お散歩でも排泄できます。

はいはい、なんこは預かりだからって嘘こいてんじゃねーの?って

思われるのが一番イヤなんだよ。

証拠写真掲載(笑)。


to3


to1.jpg


to2.jpg



シートの認識があると思われます。

失敗した2回のうち2回目はおきっぱの新聞の上でしたから。

犬は移動すれば混乱します。

どれだけ我が家で完璧であってもトイレができなくなることも

多々あります。

ですからトイレできます!ってのがはたしてアピールポイントになるのか

ってカンジなんですけど…まぁ目安ですかね。

しれっとした顔をしてるようで犬は緊張してるんです。

うちからトライアルに出ればそれは私と離れることになりますしね。

犬は決まった場所で排泄する習慣なんかありません。

いつもトイレでしてくれるのはそこですれば大好きな飼い主が褒めて

なでてくれるからです。

緊張や不安の中では失敗は当然といえます。

でも必ずできるようになりますからね。

うちではトイレ完璧な子です。

安心してここが詩のおうちなんだってわかれば大丈夫。

ただひとつ。

「大好き」になってもいいですか?

そこですれば詩が大好きなあなたは褒めてくれますか?

犬との生活が素晴らしいのはそこに「愛情」があるからです。

飼い主が愛犬に注ぐ愛情に犬は一生懸命こたえてくれます。

犬にとって飼い主が全てだからです。

うけた愛情の何倍も何十倍も詩はあなたに愛をささげますよ。

「詩、トイレでオシッコできたよ、ほめて!」と甘える詩を

褒めてなでてくださる本当の家族を探しています。


to5


ガンバレ詩!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       詩へのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

