06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-16 (Fri)
実は昨日は詩の避妊手術の日でした。

朝はメシ抜きで待っていたんですけど…。

ルルニコのご飯中はケージインさせていて食べ終わったところで

ケージから出し、そのまま洗濯ものほしにベランダへ。

戻ってきたらカーペットに嘔吐の跡。

ニコだな。

おとといから調子わるかった。

食後すぐの嘔吐だからフードは原型のままだろう。

ニコがそのまま食べていたらいいのだけれど詩の可能性もある。

ってかものすごく怪しい。

遠く離れてこっちを見てやがる(笑)。

どれだけ嘔吐物があったか、どの犬が食べたか、全くわからないことを

報告し、結局詩の避妊の手術は来週に延期になりました。


予定5


保護主さんにはくんでいた予定を変更して頂くことになりご迷惑を

かけまして申しわけなかったです。

もうチョー想定外~。



予定2


前日からおかしいと思ってたんだよね。

ひざの上にいるのがルル先輩なのにもかかわらず押しのけて上に

乗って来る、そういうことは今まではなかったから。

ウザニコも一応ルル先輩のことは順位1位の犬と認めているんでね。

詩を追い払いルル先輩を押しのけてべったべた。

なんこがトイレに立つのも嫌がって鼻泣きしたり、いくらニコがウザくても

トイレくらい自由に行けてたのにおっかしいなぁって。


予定1


しんどい時はほうっておいてほしいタイプではなくかまいまくってほしい

タイプのウザニコ。

朝から病院へ行ってきました。

発熱なし。

胸のおと問題なし。

お腹の触診問題なし。

便検査、問題あり(笑)

細菌が超元気に走っていた。

画面上をスイースイーっと横断してやがる。

「腸内環境が乱れています」

注射を用意する先生を診察台に仁王立ちでガン見するウザニコは

小刻みにふるえる(笑)。

これがルル先輩であれば「先生スキスキ~」「看護師さんなでて~」

と尻尾ブンブンなところだがウザニコは一般的な犬の反応と

同じく病院は大嫌いなのだ。

刺されているところを見ないほうがいいよってなでてくれる

看護師さんに唸り、筋肉注射をガン見しながら耐える(笑)。

病院は嫌いだけれど先生は良い子にしている子には小さなオヤツを

くれることは覚えているらしく、ずっと待っている。

「嘔吐があるからねぇ…食べるとまたお腹がいたくなっちゃうかも

 しれないしなぁ…」

やんわりと今日は無いと伝えられて終了。

んー、ニコは弱いなぁ。

けっこうあるんですよ、体調を崩すことが。

体重はルルよりずっと軽い5.2キロなのにぎっくり腰にも何度も

なっているし。

んもー、手がかかるんだからァ。


予定3




犬は人と同じように病気にもなるし老いてもいきます。

急な出費の金額も少ないものではありません。

ずっと健康でずっと若く…オメー頭大丈夫?

某所にいる子にヘルニアやパテラなどの症状があったりシニアの

子がいるときくとげんなりする。

詩に関してだって放浪ってことではあれど脱腸があるんだもんね。

おもちゃのように扱いやがって。

そういうクズがしれっとした顔してフツーに暮らしてると思うと

怖いよな。

財布から診察料7500円を出しながらあー毎月犬の医療費積立貯金しといて

マジよかったーって思ったなんこでした(笑)。


予定4
食欲も戻ってきているけどまだ少なめだぞ!



詩は来週いつでも巣立てるように病院へ。

本当のお母さんお父さんのお迎えを良い子で待っています。


予定6


ガンバレ詩!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              

スポンサーサイト
| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

