06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-14 (Wed)
はぴねすのブログで保護主さんが詩に面会の話が入ったと

書いておられましたがそのお話は途絶えたそうです。

詩をただちょっと見たかっただけなのか本気で迎えたいという

お気持ちだったのかはわかりかねますが、もしも「やっぱりやめます」

ということであってもご連絡はしてほしいです。

待っている身としては待ちぼうけは辛いですから。

言いにくいもんなんだろうけどさ、やめますってのは。



CIMG2645.jpg



さて保護主さんからいつ里用の画像と文面を提出してほしいと

連絡をうけ、少し待ってくれるように返事をしました。

その時に保護主さんに初めて連絡したのですが

詩はクチが出ました。

なんこは犬キチではありません。

噛むだなんて…今まで可愛そうな目にあってきたのね、なんて受け入れる

ことはしません。

人の肌に歯をあてることはあってはいけません。

うちは共働きで子供たちだけでいる時間もあります。

保護犬についてこの子がいいなどという指定はしませんが

噛む犬は論外です。

噛む犬は無理、そう伝えてあります。

犬ならなんでも受け入れるってわけじゃないんですよ、なんこは。

んもー帰れよーめんどくせーよ。

返しますよ、どうにもなんなきゃね。

なんこはとびっきり冷たいんです。



詩はマズルまわりがダメです。

保護主さんいわく、マズルを持って叱られていた子に多い症状とのこと。

叱られるのが怖いから先にクチが出るってことだそうです。

うぜー。

クズのくせにそんなことまでしでかしてやがって。

あとあとの尻ぬぐいがこっちに回ってきてんだよ!

カプっと噛んでも出血することはなくはさむだけなんですけど

血がでねーからいいってことはない。

ひざから降ろし無視してから同じ場所を触ります。

クチの中もさわり、触らせたら褒めます。

くり返しやってました、今まで。

同時に散歩はリーダーウォークを徹底しています。

これはなんこが勝手にやってることですが主従関係の乱れや

ワガママで詩がそうなっていると考えてるわけではなく

ただ効果を早くだしてやりたかったからです。

心震える子ですから関係性を早く築いたうえでマズルを触られても

平気なんだってことを教えたかったから。

信頼できるリーダーになることで詩の震える心にアタックしてました。

人知れずの努力~(笑)。

保護主さんに報告すると口がでたときに無視はしないでそのまま触れって

ことだったので無視していた過程をとばしてやるようにします。




なんだよー、見てくれも見てくれなのに、こんなの誰が欲しがって

くれんだよー。←最低。


CIMG2598.jpg


こっれどんだけ居座る気だろう(笑)。



詩の本当のお母さんお父さん、詩は自分から甘えます。

お散歩も大好きですしトイレは完璧な子です。

頭をなでられるとうれしい様子。

触れないなんてないんですよ。

結局は急にマズルまわりをさわらなければなんら問題はありません。


CIMG2526.jpg


おやつも誰かさんみたいに持った手ごと食らうこともなく

小さいオヤツだけを首をかしげて上手に食べられます。

普段はちゃんと人の手に歯をあててはいけないってわかってますからね。

ですから伏せていたって募集はかけられたと思います。

その証拠に保護主さんは私が報告しなければ知りませんでしたから。

でもねぇ、詩がワガママや我の強さでそうなってるわけでもないんだし。

怖いという記憶はどれだけの時間で消えますか?

淋しいと震える心が穏やかになるのはいつですか?

今まで水面下で人知れずの努力をしていたのはいつ里の紹介文に

こう書きたいからです。

「保護当初マズル部分を触るとイヤがってクチをだそうとしていましたが

 現在は落ち着いています」

嘘だけは書かない、そう決めてます。

歴代の子やこれからの子の信用問題になるから。

うぜーんだよ!とキレつつやってたかいがあったってもんだ。

近日中にいつ里用の文面と画像を保護主さんに送ります。

預かりというのは関わった子に「ネック」になるようなことがあるんだったら

どうにかして改善してやれないものかって思うもんなんです。


[広告] VPS




そ、そんな好きじゃねーけどさ、シーズーなんて(笑。

オメーはめんどくせーよ、詩。

ハァ…。

これってやっぱりマイナスイメージになるのかなぁ。

改善されているといってもダメなのかなぁ。


[広告] VPS



…詩、お迎えが来るまで一緒に待っててやっから。

安心しろ。

詩は良い子でお迎え待っています。

ガンバレ詩!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              

スポンサーサイト
| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

