09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-03 (Sat)
移動前、吠える吠えると聞いていた詩ですが、全く吠えません。

ケージインにさせても音声を発せず。

鼻泣きとは異なる息?みたいな?ヒーヒー音は出しますが音量は極小。

しかも「いけない」の一言でやめられます。

「良かったじゃん、じゃぁ何にも問題ないね。」

うーん…。

なんこの説明で伝わるんだかどうだかってことなんだけれど、

詩はですねェ人が好きな子です。

子供も男性も好きです。

相反するように感じるでしょうが人が怖い子でもあります。

寝てるときに触ると唸ります。

眠りこけてもないくせに。

くせとかワガママとかでもないと思います。

歯をむいてもないのだけれど、最初から歯がむきぎみの口元だもんで(笑)、

「唸る」と言葉にすると怖いと感じるでしょうか。



震えてるんです。

ブブーって唸りながら。

もうガタガタ震えてる。

攻撃性はなくその間も体にさわっても平気です。

何があったんだか。

放浪していて某所に収容。

2日見れば自ら飼い主の元を離れる子かどうかぐらいわかります。

捨ててんじゃねーよ、クズ。

どう言おうが文字にすれば「唸る」という2文字。

こっれどう説明すっかなぁ。

よし。

ちょっとこちらを見て下さい。


CIMG2491.jpg


詩はおもちゃで遊びます。

おもちゃを守ろうとする時も唸ります。

あっこの場合は震えもせずただこれは詩の!って唸ってるだけー(笑)。


CIMG2494.jpg


CIMG2507.jpg


CIMG2508.jpg


攻撃性はありません。

ブブーと喉をならしているのだから目の前におもちゃをかざすとすぐ食いついて

きそうでしょ?

おもちゃを手でつつんでとっさに目の前へ出す。

と、興奮して遊んでいたのに詩は人の肌に歯をあてることはありません。

これはうちのルルニコにも遊びながらするしつけです。

遊んで興奮していてもけして人の肌に歯をあててはいけない。

どれだけとっさに目の前に差し出されても。


CIMG2517.jpg


CIMG2519.jpg


詩は人の肌に歯をあててはいけないんだってわかってます。

だから噛むということはないんです。

ただブーブー文句言うだけで(笑)。

伝わるかなぁ、これ。

どうしてもね、文字にして「唸る」っつーと怖いとか噛まれそうとか

っていう印象をもたれると思うからなぁ。

違げーんだけどさ。

ちなみにブブーと唸りやがった時は「大丈夫」と言いながら触ってます。

ウザニコもなんこのひざの上にいるときに他の家族に触られると

唸るもんで(笑)、なんこはなんとも思わないんだけどね。

文句言ってやがるなぁって思うだけで。

詩は文句言ってんだよ、震えながら。

大好きだけど怖いってね。



詩の本当のお母さんお父さん、なんこはクチは悪いんですけど

嘘だけは書きません。

私自身を偽ることもありません。

それは歴代の子、これから預かる子の信用問題になるからです。

ブブーと文句言う詩ですが怖くありませんよ。

初日にはわかんなかったんですけどちょっとコツをつかみかけてます。

詩がブブーという時に叱ったりすると震えが大きくなるんですよね。

だから安心させるように対応しています。

まだ移動したてですので日がたって信頼関係が深まれば

変化があるだろうと推察されます。

ちょっと待っててやって。

詩が怖くなくなるまで。

詩を優しさで包み込んでくれる本当のお母さんお父さんのお迎えを待っています。


ガンバレ詩!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

