07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-06 (Tue)
いつものことだ。

新入りに対してルルはスルー。

ニコは激ギレの激しばき(笑)。


へ11


意外なことにハニーも嫉妬メラメラ(笑)!

オメーなんだよー(笑)。

なんでそんなふうになってんだよー(笑)。


へ6


へ5


とにかく割り込んでくるハニー。


へ1


へ2


へ10


こんなんじゃなかったのになぁ、来た時は。

呼ばれればすぐに来ます、自分の名前じゃなくても(笑)。

オメーじゃねー、ルルを呼んだんだよ!

自分以外の誰かが呼ばれたら悔しい。

7月1日に移動してきてはや4カ月。

今や完全にうちの子になったと勘違いしている。

犬はおもちゃではありませんね。

ごはんさえ与えていればなつくということでもありません。

ハニーに関して言えば4カ月たたなければ、ここが安住の地だと

思ってくれなかったということなんです。

ハニーは今週希望者様宅に移動になり、全てがいちからになります。

短時間で結果を求めない。

まずは3カ月、半年、1年と長いスパンでその子を見てやる。

ハニー、そんなにグイグイきやがって(笑)。

新しいおうちはひとりっこだから、全部独占できんだぞ。



ハニーが出て行くまでの4頭生活。

別に楽しくねーから(笑)。

めんどくせー!

あっちでしばく犬、こっちでスネる犬。

一番笑ったのは詩にトイレを教えてたら勝ち誇ったような顔をして

ルルニコハニーがいっせいにトイレに入ったこと(笑)。

トイレは基本個室だ!

順番にしなさいよ。

混み合ってんじゃねーよ。

詩のトイレ成功をホメるだけでもわらわらしだす犬たち。


へ3


へ4


へ8


へ9



詩はトイレは完璧。

どこに失敗してもいいけどコタツにだけは失敗すんな(笑)!

洗濯する間、寒いじゃねーか!

そうコタツだけは死守するつもりで見極めてましたけどぜんぜん大丈夫だった。

大小失敗ありません。

トイレの件もまた別に詳しく書きますね。



へ7


さて、新参者の様子はというと…。

ニコに対しては完全ビビっている。

ニコとの接触を極力さけたい様子。

ルルやハニーに対してはあいさつもちゃんとします。

犬に対して攻撃性も興奮も無い子です。

新参者だから部屋の隅で小さくなってってなことはありません。

そーいうとこだぞ!!

そこでさぁちっさくなってたりしたらさぁ、なんこだって

おっなんだよ可愛いやつめってなことになるんだよ。

なのにさぁ、面の皮が厚い一面をみせやがっからさぁ(笑)。

のびのびしてるように見える。

人に上手に甘えられる子。

ニコのように「外」が怖いってこともない。

でも心震える子。

こういう子は「飼い主」と離れている状況の今、不安でしかたない

んだろうなって思う。

甘えても甘えてもさみしくって怖くって。



詩の本当のお母さんお父さん、詩はちゃんと空気をよんで行動できる

子です。

先住の子がいても、詩自身は問題ないんじゃないかなって思います。

もちろん相性の問題はついてまわりますが、詩が攻撃的に

なることはないと思います。

2番目でも3番目でもいいよ。

でもちゃんと待ってるから最後には抱きしめてね。

詩は良い子でお迎え待っています。


へ12


ガンバレ詩!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       詩へのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              
| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

