07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-31 (Wed)
ただいまー。

昨日の夕方行く予定だったんだけれど雨降ってきちゃって。

今日行って今帰ってきました。

うちは出て行く間際にドッグランか河川敷に連れて行きます。

出て行くまでにつれていける日が今日しかない!


CIMG2395.jpg


ほ1


ほ2


ほ3


ほ5


ほ6




保護犬の希望者様にはいろんな方がいます。

例えば保護犬の子の詳細を聞いて自分には荷が重いと辞退される方もいます。

いいんですよ。

犬の一生は長い。

無理だと思えば断っていいんです。

ただね、私からすればそんなことで?ってケースもあります。

若く、健康になんら問題のない子を希望する。

そして些細な「何か」を説明されると途端に話をひるがえす。

えっと…犬はずーっとずーっと健康でなんの病気もしない…、

そう思ってます?

歳をとれば何かと出てきます。

とりあえず今何もなくってもこの先はわからない。

固い決意はどこへ?

この子だというおもいは幻?

うわべだけの愛、とても多いんです。


でもね、優がいます。

晴がいます。

優は腫瘍があり晴はフィラリア陽性です。

それでもうちに。

そのお気持ちがどれだけ嬉しかったか。

なんこが言うのもへんだけど、優んちだって晴んちだって

今や優ちゃんや晴ちゃんのいない生活なんて考えられないと思う。

自信あっからさ。

優も晴も、可愛い子です。

マイナスポイントが何か所あるか数えるのは簡単。

この子はここが悪い、とかあのこはここが弱いとか。

カタログショッピングじゃねーんだからさ。

その子だけを見つめてほしい。

ま、簡単なことではありませんけどね。


ハニーは乳腺腫瘍のオペを2度にわけてした子です。

オペの開腹跡で乳首はありません。

それでもいいんだって。

年齢も推定だけど、もう何歳でもいいんだって。

なんこは犬キチじゃありません。

これこそ素晴らしい愛護精神じゃないですか!ってハニーの希望者様を

ほめたたえる気持ちより、「少数派のきとくなひとだな」っていう

思いです(笑)。

うわべだけじゃない、その子だけを見つめる愛。

ハニー、きっと幸せになれっからな。

希望者様ご家族も。

きっとこの子がいないなんて考えられないってなります。

自信、あります。

うそっこお母さんの役割ももうすぐ終わる。


ほ4


もうすぐ本当のおうちでし!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| ハニー | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

