09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-18 (Thu)
IMG_1147.jpg



結んちのお母さんからメールを頂きました。

キャンプに行った時の画像を送ってくださいました。


IMG_4165.jpg


IMG_1166.jpg


IMG_3712.jpg


IMG_1734.jpg




以前はショップのパピヨンの仔犬を欲しがった娘さん。

でも今は結ちゃんだけで良い、と言うらしいです。

娘さんが叱られた時には結が、逆に結が何かしでかした時は

娘さんが、お互いよりそっている様子。

結んちの娘さんはひとりっこです。

私の親しい友人にもひとりっこのご家庭があるのですが

結んちのお母さんのメールにも友人と同じような気持ちが書かれていました。

例えば子供のお友達が姉妹でつれだって一緒に遊ぶ時。

なんだか疎外感とまでは言わないんだけれど、淋しいような感じがすると

友人が言っていました。

1号のお友達のおうちは、プールやピクニックにいつも1号を一緒に連れて

行ってくれます。

小6にもなると親とだけではつまらなさそうだから…って言って

毎回誘って頂けています。

その時に2号は声かかないんだよね(笑)。

姉妹がいたら…、そういうお気持ちなんだと思う。

つとまりますよ。

立派にね。

言っておきますけど「かわり」などではありませんから。

妹のかわり、弟のかわり、ではありません。

ちゃんと妹、弟になります。

ただ1つ、時の流れる速さは異なるのだけれど。

でも、だからこそ、限りある命の重みを知るのです。


遠足でくたくたに疲れていてもお散歩に行くお姉ちゃん。

結も楽しみに待ってんだもんね。

「絆だな…と思います。これががっちがちの団子結びだな…って。」



飼い主持ち込みの子。

もう2度と失わないように。

結とつながっている赤い糸を、それ以上にきつくきつく

結んでくださる本当のお母さんお父さんを探そう。

ガッチガチの団子結びでもぶかっこうな結び目でもいいから。

そう願って「結」と名付けた子。

さくらちゃんとなり、新たな犬生を歩んでいます。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

我が家の8代目は見事に自分の役目をはたしています。


IMG_6145.jpg


ハニーもちゃんと妹になります。応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

