06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-16 (Tue)
なんこが出て行く子たちにしてやれることはたかがしれています。

嫁入りの服を買ってやること。

キレイにしてやること。

自己満足でしかありません。

ドッグランに連れていってやること。

これは犬のためではなくうそっこ家族のためです。

最後に思い出がほしいから。

巣立つ日にはお手紙を持たせます。

うちでの生活リズムや私の連絡先を書いて。

歴代の子たち全員にもたせています。

あ、晴ちゃんは後で郵送したけど~(笑)。

同じことを書いていると思う。

犬も人も家族になる時には多少の頑張りが必要です。

ガンバレ、戻ってくるんじゃねーぞって思う。

希望者様にも犬の移動には負担がかかることを御理解いただきたいし

簡単な理由で戻されることは預かりとしては辛いです。

でもどうにもなんないこともあるしね。

そこで無理を通すとずっとお荷物になっちゃう。

御家族や先住の子の負担になることはその子にとっての不幸だ。

だから書くんです。

「このお話が実ってほしいと思っています。

 でも犬の一生は長い、無理はされませんように。」

保護主さんにすれば何余計なこと書いてやがんだよーって

思われるかもしんないけど、アハハ(笑)。



で、ハニーの希望者様が1日の流れを教えて、と。

希望者様はすでに親バカ街道を突き進んでおられ、いろんなことを

フライング気味に用意しているのだ。

ご飯は何食ってんだって疑問に思うあたりもうフードのメーカーを

気にしだしている。

なんというフライングさ。

好感がもてる。

ここはひとつ、なんこも手紙をフライングしようじゃないか。←何それ(笑)。



  ハニーの一日


6時  室内トイレでオシッコ


て2
    

6時半 散歩


て11


7時  朝ご飯


て9


    寝る


て6


    からまれる


て3


    からまれてひとりイラつく


て18


    寝る


て10


12時  室内トイレでオシッコ

    ご褒美のオヤツ


て1


    甘える


て5


    にらまれる


て17


    甘える


て12


    しばかれる


て4




5時  室内トイレでオシッコ

6時  散歩


て13


7時  夜ごはん


て8


11時  室内トイレでオシッコ(なんこが忘れてたらしない)

    朝までケージで就寝



環境の変化から排泄面の狂いもでるでしょうから我が家の生活リズムは

あくまで参考程度になさってください。

散歩の時間などはハニーに合わせるのではなくご家庭の都合に

合わせていただいて良いのです。

ただそばにいてやる、それ以上のことを望んではいません。

よく「なんこさんのところにいた以上に幸せにしてやりたい」という

ようなことを言って頂くのですが、私は期間限定の仮の家族です。

ずっと一緒に居てくれる、それだけでじゅうぶんに幸せ。

私が与えてやれなかった安心感を感じているはずです。

犬はね、敏感に感じ取ってます。

いつか出て行く犬だと私が思っていることを。

どんなに家族同然に暮らしても、別れる前提で過ごすから。

安心しきった気持ちで「落ち着く」ということが犬にとってどれだけ

重要なことか、譲渡後数カ月もすれば顔つきが全く違うことからして

見てとれます。

ずっと一緒にいてやってください。

それだけでいいんです。

「このお話が実ってほしいと思っています。」


                         ハニー預かりなんこ


戻ってくんな!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| ハニー | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

