10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-15 (Mon)
保護犬の子を預かっているのにアピールしなくていい、そんな

こたァ今までなかったもんでなんだか不思議な日々。

ハニーは一生懸命人の言う事を理解しようとする子です。

ですがうすぼんやりしてるので←言い方(笑)、

「ゆらぎ」があるんですね。

覚えたらそっからカンペキ!な子もいますけどそういう天才肌ではねーわけ。

だから言ったじゃねーか、こうだろ!って教えると

「あ!そ、そうだったでしー」と思い出すってカンジかな。

ショードッグでもあるまいし、歩き方なんかどうでもいいです。

マテやフセなどのコマンドもどうでもいい。

それは飼い主がコミュニケーションと信頼関係の中で入れてやってほしい。

これができますよ、なんてカスタマイズしてアピールしようとは

思いません。

あちこちに排泄されると生活に支障がでてくるのでトイレだけは教え

ますけどね。

ただ1つ、預かっている子だからとか関係なくしつけること。

人の肌にはけして歯をあててはいけない。

それはもう絶対です。

相反するように聞こえるでしょうがハニーの場合、甘噛みを許しています。

それはですねぇ、甘噛みと書くレベルでもなく手をクチの中にいれるだけ

であることと、ハニーはおもちゃもスルーで「遊んでほしい」という

表現の無い子だったので手をクチの中にいれるという行為で

「かまって!」という表現をしている部分を消したくなかったから。

犬のしつけに関しては徹底した態度でないと犬が混乱します。

お母さんはダメだけどお父さんならOKではいつまでたっても

覚えません。

そういう面で言えば、オヤツを手でもってあげると手ごと食っちゃう

行為を叱るのは甘噛みを許している分、わかりづれーのかも。

だからオヤツの時間は毎回こうして教えてます。

オヤツのクッキーをすっげ短くもってあげる(笑)。


[広告] VPS





あはは(笑)ちゃんと気を使って食べてるでしょ?

なんこの指先を傷つけることはありません。

最初歯が指にあたったので「痛い!」と叱りましたけど実際は

当たっただけで痛かねーのです、叱っただけー。

さすがルル先輩は自分の名前を呼ばれる以外、他の子のを奪うことはなし。

ニコもギリ我慢してる。

ハニー!オメー取ろうとしてんじゃねー(笑)!



ダラダラしつつ、ちゃんと教えるこたァ教えてます。

まァそれぐらいしか教えてねーけど(笑)。


手ごと食うな!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
スポンサーサイト
| ハニー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

