06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-18 (Tue)
CIMG2195.jpg



これ、シリーズものだったんだ(笑)。

前回はアポロと共に当時たけちゃん預かり中だった

レッドの預かりさんミッキーママさんちに押しかけました。

久々の?第二段は初代預かりっ子優ちゃんちです。

特別用事があったわけではなく優んちのお母さんが遊びにきていい

とブログのコメ返に書いてくださっていたので

「本気ですかね?」と直球の質問の上(笑)、押しかけてきました。

速攻でお返事したかったのですが、そんながっついて飛びつくのも

大人的にどうなんだろうと思って(笑)。

ちょっとねかしてからお返事を送ったのでした。

だってさー優んちのお母さんがルルニコハニーを連れてって

書いててさー、んなもん連れて行ったら優ちゃんはどっしり

かまえてんだろうけど先住のレオ君が…(笑)。

優しく穏やかなレオ君がドキドキすると思う、ウザニコなんかが来たら(笑)!


CIMG2159.jpg



と、いうわけでハニーを連れていきましたー。


CIMG2118.jpg


念には念をいれてハニーはオムツをさせて行きました。

我が家に移動してきた初日のマーキングはすごかったんで(笑)。

マーキングは初日でおさまり、その後カフェでの譲渡会では

しなかったそうですので移動初日の不安定さと我が家の先住の

チカラ具合によるもんだと思います。

優ちゃんちでも全くありませんでしたし!




さて、久しぶりの優ちゃん!

優んちにお邪魔したのは優ちゃんのトライアルにお届けして以来。

食おうとか思ってねーだろうな。

お届けの日、カメガン見の優ちゃんをその後ろで伏せて見守っていた

レオ君(笑)。

優ちゃんが動くたびについていって伏せて待機していました。

その姿はまさしくボーダーコリー。

優は羊色だけど羊じゃねーから(笑)。

車の中でのレオ君の定位置に優ちゃんが割り込んでも怒らないレオ君。

自分のハウスに入りこんできても許してくれるレオ君。

相性の心配ってなんだったんだろう(笑)。

ほぼレオ君の懐の深さでなりたつ関係(笑)。

可愛すぎる。

ハニーが気になってしかたのない優ちゃんとレオ君。


CIMG2120.jpg


スルーするハニー(笑)。

これでもかとからみまくる優ちゃん。


page_20120917211724.jpg


そうだね、ここは「優の家」だもんな。



優んちのお母さんが飲み物を用意してくださっている間に

優に好き好きするうそっこ家(笑)

ささっ、お母さんが見ていない間に!いじくりまくるんだ!


CIMG2145.jpg


CIMG2147.jpg


CIMG2146.jpg


後半、もう人の目なんかどうでもよくなってお母さんの前でも

スリスリしまくる(笑)。


CIMG2169.jpg


CIMG2189.jpg


CIMG2116.jpg


途中優ちゃんがお母さんにオシッコを教えていました。

外派の優ちゃんですがしたい時に教えてくれるんですって。

お母さんにぴょんぴょん飛びついて教えてました。

か~わいい~!

おやつを「マテ」できるところも見せてもらえました。


CIMG2198.jpg


ってか面白かった(笑)。

レオ君と優ちゃんが並んで目の前におかれたおやつを「マテ」してる

んだけれど「よし」の合図で優が自分のと隣のレオ君のと両方食ってる(笑)。

速ェー!

「レオがトロいから…」ってお母さん。

そうだぞレオ君!そんなぼんやりしていてはいけない。

世の中弱肉強食なのだ。

あっまた(笑)!また取られてんの(笑)。

ヒトがいいんだからレオ君。

優ちゃん!レオ君がゆっくりだからというよりも最初から取ってやろうと

いうたくらみがみてとれる(笑)、やめなさい。

超急いで食うんじゃない(笑)。

腹がたつからかなんだか知らないけどハウスに入ってホリホリしまくるレオ君。

ガン見するハニー(笑)。


CIMG2205.jpg


あっちなみにハニーは動じることもなく楽しそうにしてました。


CIMG2211.jpg


CIMG2172.jpg


優んちのお母さん、1号2号ハニーと大人数でおしかけまして

すみませんでした。

夜ごはんを作らなくてもいいようにと唐揚げまで頂いちゃって

速攻で食べました、御馳走さまです。

楽しい時間をありがとうございました。


1年前。

「優、幸せになるんやで」

そう言って出て行こうとすると後をついて来ようとする仕草だった。

1年前とは違うね。

「優ちゃん、またね」

お母さんのそばにくっついて余裕の表情。


CIMG2185.jpg


家族に迎えるならぜひ保護犬から。

余裕ぶっこきまくりの卒業っ子の姿、元預かりとして嬉しい限りです。


CIMG2128.jpg


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

