06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-12 (Wed)
ココロの羽  コブクロ


♪空見るたびに想う君の事


コ8


♪遠い遠いどこかで


コ1


♪今はもう違う形の雲が君の町の空泳ぐ


コ12


♪風あびながら想う君の事


コ2


♪遠い遠いどこかで


コ10


♪今はもう違うイロした風が君の髪の中泳ぐ


コ11


♪羽の無い、鳥のように


コ7


♪君の事想うだけ、この心が飛ばせない


コ13


♪どんなに時間が経っても


コ3



♪離れ離れはやっぱり寂しくて


コ4


♪それは君が一番好きだから


コ5


♪誰より君が好きだから…


コ6





以前里親会に参加した時。

保護犬を迎える方にはいろんな方がいます。

中にはこの子がいいかな、あの子がいいかなと選んでおられる方もいます。

それが間違いとは言いません。

例えば留守番のできない犬ではなくできる犬でないとうちでは可愛そうだと思う

というようなご相談もありますし、それに対しては真剣にお答えしてきました。

ただ…この子がいいかな、あの子がいいかなだとやっぱ心配になるのは

確かです。

最初の入り口はそうであっても真剣にこの子をぜひと思って頂きたい。

私はここでは嘘は書きません。

なんこは、とっても怖いんです。

預かっている子を知らないおうちにお渡しするのが怖い。

それじゃ譲渡になんねーじゃんかって思うだろうけどさ。

私の関わった子たちは皆とってもいいご家庭に迎えに来てもらえた。

でも、そうではない子がいますね。

再び捨てられたり…ということが他であったなんて知ると怖くて仕方ない。

犬はクチがきけません。

助けて、と言えません。

逃げて我が家に戻って来れないんです。

里親詐欺という言葉がある、里親に手を挙げてくれた方全てが

良い方に違いないということはありません。

もうそこは「信じる」しかないんだよね。

もちろんお見合いや保護主さんの飼育環境チェックはありますよ。

でもそんなのあてになんねー時もあるんじゃねーのって思う。

バカでしょ(笑)?

大バカ野郎炸裂でしょ(笑)?

でも、幸せつかませてやりたいって思って預かってっからさ。

我が子同然に暮らしています。

だから心配で。

なんこのしなくていい心配をふっとばしてくれるのは

「この子でないと」という言葉だけです。

「誰よりもこの子を」という想いだけです。

ハニーの希望者様はハニーを強くご希望してくださっています。

保護犬を迎えることに関して、というよりは犬を迎えることにたいして

真剣に取り組んでくださっています。

師匠の言葉もちゃんと聞いてくれています(笑)。

「誰より君が好きだから。」そういうお気持ちが伝わってきます。

ハニーのこと、安心して送り出すことができる。

秋になったらハニーはハニーを待ち焦がれているお母さんお父さんの待つ

おうちへ巣立ちます。


コ9

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
スポンサーサイト
| ハニー | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

