10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-22 (Wed)
早いものでこの夏ニコを迎えて丸2年たちました。

この犬がわたしのもとへきたからこそ預かりをはじめたのです。

私の生き方に一石を投じた子。

ウザイけど(笑)。


ニコ4



ニコはお見合いの後そのままトライアルでした。

担当のスタッフさんがニコをおいてかえった後、ニコの顔を

見ると…この子こんな顔だったっけ?

顔がね、とがってる。

くいいるようにニコが写っているブログを毎日みていましたが

その顔と違う。

目が、目つきがですね、ひねたような目をしていて…。

さぐるような目つき。

それからだんだんと我が家になじんでいき、ひねたような目も

なくなりました。

ホント顔が全然違うんですよ。

丸く穏やかな表情になっていきました。


ニコ5


なじんできて歩けなかった散歩←マジで30センチも歩けなかった

もイヤイヤながら歩けるようになってはきたけれど

募集スペックと実際のニコとは印象が違いました。

「ハイパーダックスニコ」

どこがだよ(笑)。

おもちゃへの執着はありましたけど他犬へのからみはなく

おもちゃもただ自分で守るだけで遊んでという催促はありませんでした。

ルル先輩にぴったりくっつき依存しだしただけ。


ニコ3


陰湿(笑)

ハイパー感ゼロ。

このことはニコの元預かりさんも預かり当時のニコと我が家でのニコ

の様子には違和感があるとのことでした。

ニコは保護されて15日で私のもとへきています。

ハイパーだったのは保護直後で興奮があったからかなということで

話はおちついていました。

ルル先輩は人ダイスキ!犬もダイスキ!な子なので

「ハイパー」な子があうだろうなという計算もあったことは確かでし

たがハイパーじゃなくても、もう返すことはできませんでした。

あれから2年。

レッドストリングさんの募集スペックに偽りなし。

ニーはハイパーでした。

ってか今?今から??

お客さんが来るとですね、普段のルルニコではありません。

ルル先輩はひたすらお客さんに甘えたくり、ニコは影が薄い。

家族だけの時だけスッゲ活発な犬になります(笑)


ニコ8


足もとても速くおそらくルルよりずっと速いと思う。

でも後ろ足にパテラ(軽度)があるので気をつけています。

我が家にソファーがないのはニコの足のため。


ニコ6


ニコ7


ニコはワンオーナータイプの犬です。

社交的な性質の子が多いダックスとしては少数派といえます。

私の元へきた当初も心の中には誰かがいました。

保健所に連れて行き翌日処分だからおもいとどまるようにと諭されても

「いいです」と言って置き去りにした中年の女性。

捨てたオバハンを待ってました。

保護されて15日、その間に移動もありましたからまだ預かりさんへ

気持ちが移行してもなかったんです。

3カ月くらいですかね。

捨てたオバハン待ってたのは。

3カ月は他の子と比べるととても長いです。

預かりをしていて、わかるようになりました。

どの子も少なからず待ってます。

ゴミのように捨てられても、劣悪な環境であっても、そこしか

自分の居場所はないとでもいうように。

勘違いしてはいけませんよ。

だからって「保健所にいた犬はなつかない」ということではありません。

犬の素晴らしいところがせつなく感じる時がある、それだけです。



ニコを見て下さい(笑)。

この子は私命の子。

私だけを「自分の全て」と慕う子。

ウザイけど(笑)。


ニコ2


犬を迎えるならぜひ保護犬から。

全身全霊で「愛」をあなたに向けてくれます。

思い出のアルバムに仔犬時代はなくっても。

ここがお前の居場所だよって言って抱きしめてくれたら。

彼らはそれだけであなただけを見つめてくれます。


ニコ1

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              

スポンサーサイト
| 先住犬 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

