10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-23 (Sun)
師匠は今ハニーを送り出す日のことを考えている。

弟子、ちゃんと師匠の伝授したことをおぼえているか?

おいで!と明るい声で呼んで来たら褒める。

お散歩行く時はウンチ袋を持って行く。


し1


ハニーがたべちゃいけないものは床に落とさない。

ハニーの飲まねーといけない薬はちゃんと飲ませる。


し2


師匠いっぱい言ってきやがるなって思ってるかもしんないけど、

師匠はね、ハニーのお世話を毎日ちゃんとしてきました。

朝と夕のお散歩、朝晩のごはん、お昼のオヤツ。

お散歩以外の室内でのトイレ、シャンプー、歯磨き。

月に一度のフィラリア薬の服用。

うちのルルとニコと変わらずちゃんと毎日。

だから預かった子は皆可愛い。

師匠と同じくらい、ううん、師匠よりずっとハニーを大好きでいてくれる

おうちじゃないと師匠は心配なんだよね。

大好きってのはさぁ、自分の気のむいた時だけさわるってことじゃない。

今日は熱いからお散歩なしーとか、ダメだかんな。

あっ弟子が熱とか風邪とかのときはお散歩はお母さんにまかせなさい。

行くな(笑)!

ちゃんとお世話をするんだよ。

毎日、ずっと、弟子が大きくなってもずっとだかんな。




よし、これで弟子は育った。

もう師匠が教えることは何もない。

私は歴代の預かりっ子と別れる時はその子にあう洋服をプレゼントして

きました。

巣立つ時はとびっきりキレイに。

幸せになるんだよと魔法をかけてキレイに変身させる。

今回、服は用意しません。

弟子母に宿題を出しています。

「ワンピースを作れるようになっておいてほしい」

弟子母は洋裁がとってもお上手なので最初からできるのかも

しれないのだけれど宿題を出しておきました。

弟子母、←その呼び方どうなんだ(笑)

ハニーへのバンダナにはお気持ちがたくさんつまっていましたね。

だからこそ、私はどこにたどりつくかはわからないけれど

巣立つ時はこのバンダナも一緒ですとブログに書きました。

その時はホントにどのご家庭に行くかわからないと正直思いました。

でも今までのどの子もそうだったようにたどりつくところにしか

たどりつかない。

このご縁は保護主さんのお気持ちも大きいですし、私自身も特別な

おもいでハニーを預かっています。

ですからこの子の嫁入りの服はぜひお母さんに。

待っているのはハニーだけでなく希望者様ご一家も同じことですからね。


し4


弟子、ハニーがおうちに行く日、お母さんがつくったワンピースを

きせて写真を撮り、師匠に送るように。

ハニーが少しでも長く弟子のそばにいられるようにちゃんと

お世話してやってほしい。

今までたいへんなおもいをしてきた子だから、つかんだ幸せの中に

ずっといさせてやりたいから。

弟子、頼んだよ。


si1.jpg


師匠はもうハニーについての更新はしません。

各自自主練に励んだ上、ハニーを迎えに来るように。

いいかい、師匠は「運命」という言葉は好きではありません。

元飼い主が去って行ったこと、共に暮らした犬が息たえハニーも

ガリガリにやせ細ったこと、そんなの全部が「運命」でかたづけられ

たらたまったもんじゃない。

でも「ご縁」はあると思っています。

この出会いが「家族としての始まり」でありますように。


し3


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              

スポンサーサイト
| ハニー | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

