08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-05 (Wed)
弟子のお父さんのご質問だったなぁ。

「お散歩はどれぐらいするのですか?」

うちでは30分くらいです、と答えましたね。

うちはダックス飼いです。

ダックスは高低差のあるジャンプなどは腰への負担からさけるべき

ですが意外と筋肉質でしっかり散歩させています。

朝夕2回。

ってか今の時期あっついアスファルトを歩かせることはできないので

朝は早い時間に、夕方は遅めに行きます。

休みの日は遠くまで歩きます。

それではハニーの散歩風景をどうぞ。


CIMG1577.jpg


CIMG1582.jpg


CIMG1598_20120904160257.jpg


CIMG1621.jpg


たまには河川敷などで周りにだれもいないところで伸縮リードで走らせる

時もあるしドッグランにもしょっちゅう行きます。

ドッグランにはいったらまずリードをつけたままで一周。

もめないかか見極めてからリードを離します。

我が家ではチビッコが遊べる公園の中にドッグランがある場所によく

行きます。

そうすれば犬も楽しいし、チビッコも遊べますから。

ドッグランにもいろいろあって、無料のところもあるし有料のところも

あります。

狂犬病やワクチンの証明書を提示しなければ利用できない場合もあります。

ドッグカフェなんかが併設されてると一緒に食事もできて楽しいです。

このドッグランとか犬も一緒に入れるレストランとか犬も入れるアウトレットは

検索すればすぐに出てきます。

犬との生活の楽しさを味わえる一場面ですよ。

この調べ物は弟子父におまかせしよう。

え!俺にも宿題が!なんて気を抜いていてはいけない。

毎週毎週連れだしてほしいなんて言ってるわけじゃないんですよ。

たまにはハニーも一緒にお出かけ、楽しいって話です。


CIMG1752.jpg


CIMG1733_20120904160328.jpg


弟子!、出かけるときは何持ってくんだっけ?

うんち袋だかんね!

あとオシッコながす水も!飲む方の水も!!

自分たちだけジュースとか買って飲んじゃって、ダメだかんな!

ハニーにも水飲ませんだぞ!

じゃ、今回はこのへんで。

師匠は忙しいから。

レンタルDVDをダッシュで返しに行かなきゃいけねーから。←完全忘れてた。


CIMG1589.jpg

犬にとって飼い主が全て。

ハニーの振り返るその先に「ハニーの全て」がいつも立っていてくれますように。

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| ハニー | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

