08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-27 (Mon)
師匠は今、あっコレ言い忘れたなって思っていることがある。

ブログに書いてないかも。

弟子たちよ、ハニーは寝言がデカイ(笑)。

なんの夢を見てんだか。

あっ、でもめちゃくちゃデカイわけじゃないから。


し5


さて今回は「ご飯」。

ハニーは今朝はドライフード、夜はドライか手作りのどちらかです。

我が家に移動初日、食べられませんでした。

マイペースなように見えても、おもてに出ないだけで、そりゃ知らない

場所につれてこられりゃ戸惑うこともあるってもんです。

一食だけとばしただけでしたので対処も何もしなかったのですが

もしも続けて食べられなければ心配でしょう。

対処法をお教えします。

まぁおそらく食に関してはそれほど手こづることはないと思いますが。


し4


ドライフードにぬるま湯をいれてニオイを出して熱くないように

さましてあげてください。

ササミなどをゆでてゆで汁ごとササミも加えてドライを食べさせてもよし。


し2


手作りはなんでも好きなようで喜んで食べますが知識が必要です。

師匠も2代目んちのお母さんに教えてもらいました。


し1


準備を進めている弟子たちはもう知っているだろうが犬には

食べてはいけないものがあります。

落とすでないぞ。

ネギやたまねぎ、ニラなどポロリ禁止。

チョコも禁止。

人間の食べてるもの食べさせるの禁止。

ハニーが食べたそうにするから?

ダメ。

ハニーに少しでも長生きしてほしいと思うんだったらダメ。

「可愛がる」ということをとりちがえてはいけないのだよ。

「師匠、禁止ばっかり…」

むむぅ、皆がおうちで焼肉食べてる時とか脂身が少ないお肉を

味付け無しで焼いてあげるのはOK。

果物もちょっとだったらいい。

それだったらハニーも一緒にごちそうだもんね!

あっそうそう、弟子よ。

寝る前に弟子は歯磨きするだろう?

その時に忘れずにハニーも歯磨きしてやりなさい。

いいかい、ハニーは自分ではなにひとつ自由にできません。

勝手に外出することも自由にご飯を食べることも健康に気を配ることも

できない。

それらは全て「飼い主」にゆだねられているのだから弟子がちゃんと

気をつけてやらなきゃいけないんだかんな。

じゃ、今回はここまで。

師匠は忙しいから。

今から隠れてひとりこっそりアイス食わなきゃいけねーから。←どんな状況だよ(笑)


し3


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
スポンサーサイト
| ハニー | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

