04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-17 (Fri)
o0480032012133620329.jpg


はぴねすの保護犬こむぎ脱走に関しご協力頂いた皆様、

こむぎは無事に戻れたとのことです。

ご協力ありがとうございました。

保護活動をしているからとか預かりをしてるからということではなく

いち飼い主として、気を緩めてはいけないなと感じた出来事でした。

こむぎが無事に戻れたこと、本当に良かったです。



さっ、これで安心してハニーの記事を更新できます。

皆、なんこはね、ひねくれてんだよね。

こういうことを書くとなんちゅーこと言ってんだってお叱りをうける

かもしんないんだけどさ。

里親希望者様にはいろんな方がいます。

保護犬の譲渡を一般的にしたい気持ちがあるし敷居はけして高くあっては

いけないと思っているのですがそれにしても敷居がスッゲ低い方がいます。

「保護犬を迎える」というより「犬を迎える」ことに関して意識が浅いというか…。

人と人とのつながりを大切にしたいと思います。

でもねぇ、痛い目にあったこと、あります。

泣いたことがあります。

だからついね、疑い深くなっちゃって。

「この人はこの子を本気で迎えたいんだろうか?」

犬はおもちゃではありません。

そんなことは事前にご説明したはずなのになっていうことでかえされ

てしまったり。

移動は犬にとって負担なんです。

もちろん先住との相性の問題など人のおもいだけではどうにもならない

問題は仕方ないですけど、「家族になる」時には犬も人も少しの

頑張りが必要なことがあります。

お声をかけて頂いただけでも嬉しいことなのに何文句言ってやがんだって

感じなんですけどね。

でもさ。

出会いにタイミングがあるんです。

しょうもないつまずきで素敵な出会いを取り逃すことがあったら

なんこは誰に何言われたって怒る。

いろいろな確認をするために面会(お見合い)があるんだしさ。

だからね、面会(お見合い)では何でも聞いてください。

こんなことを聞いたらダメなんじゃないかとか無しで。

これを聞いたらイメージ悪いんじゃないかも無しで。

なんでも聞いて下さいね。




さてハニーのお話なんですけど

こんなこと聞いたダメなんじゃないか…

これを聞いたらイメージ悪いんじゃないか…をてんで考えもせず

なんこが失礼なことを確認するという一面もありーの(笑)。

そのお話は次の更新で。


picute20120817175552.png


良かったなハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              
| 保護犬お友達 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

