10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-18 (Sat)
実はですね、ハニーには我が家へ移動して間もなく一件のお問い合わせが

入っていました。

ハニーをおもうお気持ちの強さを感じていましたが問題が1つ。

すぐにトライアルに入れない。

現在希望者様はペット不可の住居にお住まいで、おうちを新築されるご予定です。

おうちが完成するまであと2カ月以上あります。

そういった理由でお話はすぐには進まなかったのですが、

どうしてもハニーをという強いお気持ちで面会の運びになりました。

私はイチ預かりですのでどの希望者様の元へ行くかということに関して

の決定権はもちあわせていません。

でも、どうしても確認したい。

2カ月以上先のトライアルです。

トライアル決定としたことで募集は止まります。

長く待った子。

そしてまた待って、いざトライアルに入りすっげーくだらねーことで

帰ってくるようなことがあったら…。

募集を止めてる間に素敵なお話が舞い込んでいたかもしれないのに…?

とっても嫌な書き方なのはわかってます。

でもハニーは若い犬ではありません。

乳腺腫瘍の大きなオペを2度にかけてした子です。

長く待って、また待って、その上で白紙になったら…。

もちろん無理やり譲渡してくれって言ってるわけじゃない。

仕方なく、なんてもっての他です。

ダメなら返して下さい。

ただ安易な気持ちでのご応募に2カ月以上募集をとめることは辛かった。

強い口調で説明もさせて頂きました。

 トイレはきっと狂うと思います、おうちが汚れますけどいいですか?

 嘔吐もすることがありますがいいですか?

 我が家ではないけれど真新しいおうちをかじったりするかもしれませんよ?

 フローリングも爪で傷がつきますよ?

 ウンチは外派ですので何がなんでも朝はお散歩に行きますよ?

新しいおうちで初めて犬をと考えておられるご家庭に、夢ぶっつぶすような

ことを言ってしまって、ハニーの良いお話を遠ざけるようなことを言いました。

でもどうしても。

半年以上待っている子です。

確認しておきたかったから。

 保護犬ですから年齢は推定になります。

 募集スペックより実際は年上かもしれません。

 それより下ということもあり得ますけど5歳以上なことは確かです。

希望者様がどう返答されたか?

ふふふ(笑)内緒。

待って待って、そして楽しみに2カ月待って、ハニーは嫁入りします。

ハニーはね、私がえいや!とレッドさん以外の保護主さんから

預かった犬です。

保護主さんもまた、先になるトライアルにえいや!と決断されました。

待って待って、待っていたのはこの出会いのためだったと

思えるような卒業になればいいなって思ってます。

ハニー、募集停止。

トライアル決定です!


picute20120813211714.jpg



ハニーにはありがたいことに複数のお声がかかっていました。

ハニーの体がひとつしかなくて申し訳ないほど希望者様のお人柄に

なんら問題なく、また、お子様がいらしたので傷つけていないか

心配していますがたどりつくところは1つしかないどうしようもない

理由により残念な結果になったお話もありました。

ハニーとのご縁はつながりませんでしたが、保護犬に向けた目はぜひ

そのままでいらしてほしいと思っています。

当ブログをよくご覧になっておられる方はご存知ですが、お話が先に

すすめなかった方との出会いも私は大切にしています。

遊びたい!と元気いっぱいな子、後輩を迎えることに憶病にならないで

頂きたいです。

ハニーにお声をかけて頂いて本当にありがとうございました。



チームハニーの皆、てなことで解散式は先になるんだよね^^;

で、次の更新からすっげピンポイントな場所にむけての更新が始まります。

なんこは「師匠」であり、「お弟子」ができたのです。


ハニー!幸せつかむんだよ!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いを待っている子がいます!
               ↓
              
| ハニー | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

