07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-01 (Wed)
ルル先輩を1号の犬として迎えた時、2号は当然うらやましがった。

自分も犬がほしい。

ダメ!まだお世話できないから!!

1号はちゃんと自分のことは自分でできてるけどおめーはどうだ?

きちんと自分のことをできるようになって犬のお世話もできる

ようにならなきゃ飼わないと言い渡しておいた。

だからニコを2号の犬として迎えようかと話が出た時、飛び上がって

喜んでいた。

私は子供を子供扱いしません。

もちろん理解しやすいうように噛み砕いて説明をしたり、まだ幼くて

ゆがんで理解してしまってはいけないからこれはもう少し大きくなって

から必ず説明するねと言うこともありますが。

ニコを迎えるときにニコのそれまでのいきさつを説明すると

1号は「かわいそう」ではなく「腹が立つ」と言った。

「死ななくて良かった」「保護主さんにお礼が言いたい」とも言った。

自分の犬であるニコを溺愛している2号であるが思いがむくわれることは

少ない(笑)。

ニコは私にしか興味のない犬なので仕方がない。

2号の犬なのにニコが全然守らないため(笑)、ゆるキャラの11代目が

一生懸命2号を守っている。

寝いってしまっても安心だ、ハニーが警備しているから。


守る1


守る2


守る3


しかし我が家ではゆるキャラ以外に守る気マンマンの犬が存在する。

ルル先輩だ。


守る4


2頭して守りまくって暑苦しいったらない。


守る5


あの…ルル先輩は1号の犬であって2号の犬はニコなんだけど…


守る7


CIMG1459.jpg


守る8


守る9


犬にとって飼い主が全て。

自分の全てを守りたい、ただそれだけ。

ハニーを守ってあげたい?

ハニーを幸せにしてあげたい?

いいえ。

ハニーがあなたを守ります。

守ってそばにいて、それがハニーの幸せなんです。

ハニーはよい子でお迎え待っています。


守る6


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              
| ハニー | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

