07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-31 (Tue)
いつでも里親募集中ハニー




ハニーのいつでも里親募集中の画像が差し替えられました。

我が家に移動後の最近のものに変わっています。

当ブログとはぴねすドッグさんのブログと両方書いていますが

同じタイトルでアップしても文章もそっくり同じではなく

角度を変えたものにしています。

画像もダブってアップしているものもありますがそこにしか

載せないものを必ず用意するようにしています。

いつ里の画像は全てはぴねすドッグさんにアップした画像が使われて

いますので当ブログのハニーしか見ておられない方は見たことのない

画像もあるかと思います。

見てやってくださいね。

相変わらず部屋はとっちらかってますけど(笑)、かまえたハニーではなく

日常のありのままのハニーの姿がそこにあります。


CIMG1366.jpg




いつ里の内容をちょっと補足~。

保護から半年、ハニーの様子は当然保護当初と同じではありません。

補足させてくださいね。

パッドですが散歩で出血等はすでにありません、大丈夫です。

ガンガン歩く派の子です。

お散歩は大好き!

食への執着ですがそうですねぇー、「普通」。

座卓で食事をしていても座卓に足をかけて立つこともありませんし

取ろうともしません。

ただ、見るけど。

見るよ、そりゃね。


CIMG1356.jpg


ソーメンごときに熱視線(笑)。


CIMG1357.jpg



菓子パンのふくろを開けたりするともらえるの?と寄ってきます。

それを「食への執着」と言ってしまうとほとんどの家庭犬の子は

同じだと思いますしね。

ですから「普通」です。

食への執着といういよりは私が先に気になったのは手でおやつを

あげると手ごと食っちゃうこと。

痛ェーじゃねーか!とキレたものだ。

ウザニコも来た当時はそうだった。

「痛いのダメだよ!ゆっくりだよ!」と言ってあげると

ちゃんと前歯でやさしくしがむように食べるようになりました。


CIMG1005.jpg


がっつくんじゃねーよ(笑)。

そういうことは普段はしませんが例えとして言うとですね、

フードを食べている時になでても問題ありませんし

フードにふれても怒ったりもしません。


CIMG1471.jpg


CIMG1470.jpg


保護さてる前に飢えていた期間があったろうにそういう点では

ハニーは問題ないと思います。

トイレですがトイレを指さすと中に入って排泄するようになっています。

排泄すれば褒めてもらえる、特にお昼の排泄はその後におやつが

待ってますから張り切ってしてくれます(笑)。

それがですねぇ、犬たちは昼のトイレを自分から催促するようになって

ちょっと困ってるのです。

前はね、12時になったら私がコマンドを出して

「ルル!トイレ」でまずルルが、

「ニー、チッコ」でニコがしてたんだけれどオヤツを早く食べたいからか

トイレの前でじーっと犬たちが待つ(笑)。

ちらちらと私とトイレを交互に見てアピる(笑)。

まだ10時じゃねーかよ。

オメーらもうオヤツは食ったからな!12時になってねだるんじゃねーぞ!

と念押ししながらしぶしぶコマンドを。

「ルル!トイレ。ニー、チッコ。ハニー、シーシー出る?」

ほら見ろ。あんま出ねーじゃねーか(笑)。

ハニーはちゃんとしてくれます。

ちょびっとだけだけど、おやつが出るから、あはは(笑)。

あと、皮膚の状態ということですが今は何もしておりません。

保護当初はかなり脱毛しておりましたが現在は毛ふきもずいぶん良く

なっており特別なケアは何もしていません。

ハゲじゃないんで。←言い方(笑)。

と、こんなもんかな補足は。


CIMG1368.jpg



ハニーの本当のお母さんお父さん、ハニーはある日突然飼い主が

去って食べ物を同居の犬たちと奪い合わなければいけなかった子です。

強い者は太り、弱い者は衰弱して息絶えました。

ガリガリのハニーはなんとかはぴねすさんに保護され今にいたります。

そういう環境にいた子ですからやはり保護当初は被毛の状態も

よくありませんでしたし散歩もしたことのないかのようなパッド

だったんだろうと思います。

保護された半年、ハニーは散歩でダッシュしご飯も落ち着いて

食べています。

あとは見つけ出してもらうだけ。

ハニーはここにいます。

良い子でお迎え待っています。

ずっと、待ってるんです。


CIMG1346.jpg


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              
| ハニー | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

