07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-02 (Thu)
1号が1号の友達の家に遊びに行って電話をかけてきた。

「友達がマニキュアを塗ろうって言うんだけど良い?」

電話の後ろで笑い声。

1号がそんなことを私に聞くのが面白いらしい。

面白くねーけど。

子供なんだからマニキュアを塗ってもいいのって聞いても変じゃないじゃん。

お友達のお母さんが笑いながら電話をかわった。

「靴下をはいていたらバレないから…」

夏休みまであと2日の頃の話。

親がさ、言っちゃうんだって思った。

「バレないから」だって。

じゃあと2日なんで待てないの?どうしてまだ学校があるその日

に塗らなきゃいけないの?

靴下はいてバレなきゃいいってなんで?

じゃバレなきゃ刺青いれてもいいんだね?

「悪いんだけどさ、1号には塗らないでくんない?

 うちはバレなきゃいいっていうカンジじゃないんだよね」←キツイ。

帰宅した1号にダメだしする。

 電話で確認するってことはおかしいんじゃないかと思ってのことでしょ?

 その場の雰囲気に流されず、ちゃんと自分で断りなさい。



かったいのかなぁ、なんこ。

この固さをすこしやわらかくした方がいいのだろうか。

やわらかく…やわらかく…ふふふ(笑)

やわらかいものといえば我が家の11代目だ。


ただ5


ゆるい…どこまでもゆるい。

だれもハマったことのない道端の溝にはまるのはリアンだけだったのに(笑)。

ハニーもハマった(笑)←爆笑中。

カックーンって。

しかもリアンは2回だけだったけどハニーはしょっちゅうハマる(笑)。

なにがっついてんだよー。

お散歩大好きな子だから楽しくって仕方がないようでぜんぜん

見てないんだよね^^;

ハマるたびにびっくりして溝をじっと見つめている。

きっと頭の中で「気をつけよう」とかなんとか考えてるにちがいない。

ってまたハマってるんだけど(笑)。

ったく何やってんだよー。

超気をつけろ(笑)!



ハニーの本当のお母さんお父さん、ハニーは本当に穏やかな犬で

愛すべきゆるキャラです。

かといって「にぶい」ということではないんですよ。

案外頭で考える子なんです。

先日の譲渡会では人気ナンバーワンだったようで、なんこは

てっきり保護主さんがなんこに気をつかってリップサービスしてる

んだろうなと思ったんですけど、

「話盛ってねーし!」ということのようで(笑)…。

でも、ハニーにはお話はありませんでした。

残念ー。

なんちゅーこと言いやがるんだって思われてもいい。

どうせ人間できてないなんこなんだし。

ただひとりの人にだけおもわれたい。

人気者じゃなくってもいい。

なんでハニーにはただひとりの人がいないんだろう。

ハニーとずっと一緒にいてくれるただひとりの人。


ただ4


ただ2


ただ1


ただ3



前を歩くハニーを複雑なおもいで見ていると…あ…

またハマってやがんの(笑)

あはは(笑)だから超気をつけろって!

可愛いな、ハニー。

のんびりやって行きます。

たどりつくところにしかたどりつかない、今までの子もそうだった。

きっとハニーの良さをわかって迎えに来てもらえる日が

くっからな!

ハニーはよい子で本当のお母さんお父さんのお迎えを待っています。


ただ6


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              
| ハニー | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

