10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-12 (Thu)
一学期末の個人懇談。

仕事からダッシュで戻ってさらにダッシュで小学校へ。

ハッ!しまった!

焦って持ってきたスリッパがおもいっきり冬用でボアがついている。

家でスリッパを使わないもんだからこういう時に失敗する。

まずは小6女子の1号の教室へ。

先生は昨年も担任だったのでお話しやすい。

ふむふむ。

1号、褒められる。

まぁね、1号だしね。

ここはなんこも心配してねーんだよな。

次に小3男子2号の教室へ。

座るなり先生が「何からお話すればいいか…」

なんだろうと身構えていると…予想外に褒められる。

え!昨年は「ぼんやりしている」と「忘れ物多い」だけでしたが(笑)?

もうかゆくなるほどにホメちぎられる。

「頭がよく授業態度もすこぶる良く友達に優しい、お母さんどういう育て方を

 されたらこんな子に育つのですか?

 僕が一番関心したのは言われなくても努力するところです」

いったいどうなってるんだろう。

小3男子に黄金期到来。

間にうけることもないけれど、集団生活の中で一定の評価をうけている

ことは親として褒めてやらねばならない。

協調性だったり我慢だったりは個人の努力によるもんだしね。

パフェ、おごってやりました(笑)。



ハニーの本当のお母さんお父さん、ハニーの個人懇談をしますよ。

ハニーは我が家の先住に対し上にたとうとすることもなく

やかられながらもそつなくつきあっています。


懇談6


懇談3


懇談4


私はいまだハニーが吠える声を聞いたこともないんです。

クーンとハナ泣きをすることはありますがそれも音量「極小」。

散歩も大好き!


懇談5


また別に書きますがトイレも問題なし!


懇談7


フリーでなんら問題ありませんがケージでもお留守番できます。
(細かいこと言うと、給水機で飲むのはヘタです、ボールに水を
 入れてあげて下さいね。)

食べ物への執着がありますが…歴代の預かりっ子のご父兄にキレ

られるかもしれませんが、たいてい皆ガッツいてましたし(笑)、

ハニーだけがことさらヒドイとも思いません、フツーですね。

なんでまたこの子が半年もお話ないのだろう。



10頭預かってきた私から見れば性格はなんらひっかかるところ

もなく例えば吠えがあるとか留守番ができないとかそういう

生活上の留意点もない。

なんもない。

いったい何が気にくわないんだ!←キレ気味(笑)。

やっぱ、乳腺腫瘍ですか?

もう取り除いてもらえましたよ?

未避妊の犬の乳腺腫瘍は、ある意味なるべくしてなるものだと

いえます。

ハニーのせいではない。

歴代の預かりさんの愛情をうけ、毛も生えてきています。

そりゃァまだ毛ふきが良いとはけして言えないですが、

毛波とか血統で選ばれることはないでしょうしね。

とってもイイ子です。

懇談1



「なんこさん、そんなにホメられたらむずかゆいですよー」って

いつか本当のお母さんお父さんと実際にお話できたらいいな。

言葉ではけんそんしてても心の中では

「そうでしょ?ハニーはイイ子なんだから!」って

にんまりしてくれるような本当の家族がハニーにできたらいいな。

ハニーは良い子でお迎え待っています。

もう半年、ずっと待っています。


懇談2


がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              

| ハニー | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

