08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-09 (Mon)
前にも書いたけど散歩中に会う人で会うたびに外では

ヘタレなニコのことを

「保健所にいた犬だから…かわいそうに」的なことを言ってくる

人がいる。

うるせー!

何回言えばわかるんだ!

ウザニコは家では最強なんだよ!

外はキライなの!家族以外はなつかねーんだよ!

呼ばなくてもしっぽブンブンで飛びついてくるルル先輩とあまりに

対象的だから目立つんだろうな。

ニコは外で他の人に呼ばれてもまず近付きません。

やっとこさお隣さんにはよっていくようになってますが尻尾は

ふりません。

そういう犬なんです。

てかオメーになんでなつかなきゃいけねーんだよ。

「ニコは○○さんのことはキライだから」←重低音。

大人げ0で言い続けたその人は実は過去に捨て犬を拾って

自分の犬にした経験がある。

んでまた言うんだよね、その人がさ。

「最期まで心を開かなかった…やっぱり捨て犬だったもんだから」

そういう目でみてるからなんじゃねーの?

可愛そうな犬を拾ってやって満足しきってたら犬はずっと可愛そう

であり続けなきゃいけないんだよ。

やめろよなー、そういうの。

「○○さんちの犬はそうかもしれないけどニコは違うから。

 私には心全開なんだけど○○さんには無理かもね。

 まっそこが可愛いんだけど。」

なんこ、キレてません、フツーに言っただけ、重低音で(笑)!




犬にはそれぞれ距離感っていうものがあります。

対ヒトに対する距離感はそれぞれなんです。

例えばルル先輩。

初対面でもフレンドリー、尻尾ぶんぶんで飛びつきます。

いわゆる誰でもいいタイプ(笑)。

でも家の中では始終ひっつきたい子ではなく寝るときはベッドで

ひとりゆったり寝たい。

かたやウザニコは家族だけ、特に私だけ。

24時間くっついてます。

預かりっ子をデジカメで撮るとどうしても写り込む(笑)

一緒に撮ろうとしてるわけではありませんよ。

そういうシーンを狙って撮ってるわけでもないです。

常に、ガン見(笑)。

あんまり寄ってこないなぁとか甘えるのはたまーにだなぁっていう子も

いると思います。

人が嫌いというわけじゃなく、その子の距離感なんですよね。

ハニーは?



ハニーはねぇ当ブログでそうそうに「最初から甘えてくる子ではありません」と

書いちゃって…スミマセン、訂正します。

「オズオズと…」とも書いたような気がする…。

最初だけでした(笑)

距離をつめてきやがった。


CIMG0864.jpg


もうべったりです。

ちょっと離れたなぁって思っても目があえば速攻でやってくる~。

ゆるキャラで我の強さを感じるようなゴリゴリのおしの強さは

感じませんが「ピトッ」と貼りつきます。


CIMG0843.jpg


CIMG0848.jpg


CIMG0851.jpg


CIMG0849.jpg


CIMG0858.jpg


CIMG0857.jpg


ふ、ふーん。

なんこヨーキーは興味ナシの犬種だったけど、可愛くないこたァ

ねーな。←結果カワイイ。



ハニーの本当のお母さんお父さん、ダメですね、やっぱり

しばらくは様子を見ないと。

移動してしばらくは様子見しないと判断ミスします、スミマセン。

我が家に来て1週間、ハニーはオズオズからズイズイに

グレードアップしました。

最初はやっぱり移動して不安があったんだと思います。

ひょうひょうとしているように見えるからマイペースなように

感じるけどやっぱりそこは繊細な部分もあったということ。

ゆるキャラなハニーにべったりされると…うふふ(笑)。

アハハハ!じゃなくってついつい笑っちゃううふふ(笑)な子。

見てください、こんな顔するんだから(笑)!


CIMG0852.jpg


ハニーは良い子でお迎えまってます。

CIMG0845.jpg


       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| ハニー | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

