06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-13 (Fri)
なんこは犬キチじゃありません。

どんな犬でも無条件に「可愛い~」とは思いません。

見た目の美醜も判断つかない犬種も多いです。

9代目アメコカバディも最初よくわかんなかった(笑)

アウトオブ眼中の犬種は美形なのかブッサイクなのかわかんねー。

ただわかるのはバディは憎めない子でかわいかったってことだけ。

他のアメコカは知ったこっちゃないけど←言い方(笑)

バディは最高でした。


CIMG0942.jpg



ヨーキーも興味ナシだわー。←苦情殺到。

お金持ちが飼ってる犬ってカンジ。←イメージ昭和。

ヨークシャーテリアのシャーの部分が気どってるよな←意味不明。

ハニーはヨーキーっぽくないです。

うちの11代目はゆるキャラでテリア気質なんて微塵もないし

ましてテリトリー意識なんて…ん?

そういえば…。


あれは移動初日。

家に入れてすぐに共同トイレへつれていき排泄させたのに

出てすぐにちょびっと…そそう??

保護主さんが帰られた後もちょびっとを何回か部屋にする。

はい、しゃがんだ瞬間ダンッ!!と床を叩いてそれでおさまりました。

ハニーは音に反応します(大きな音が怖い)のでダン!!にビビって

それからしません。


CIMG0909.jpg


室内フリーで問題無し。

ちなみにオシッコの失敗もありません。

また別に書きますが、我が家でトイレの失敗は移動後0です。

ダンッ!の後に散歩にでて室内の失敗がやっぱりオシッコじゃなくマーキング

だったんだなと確信した。

電柱にマーキング(笑)

女子でもするんですよ。

ウザニコだってします、決まったポイントに(笑)。

イヤいいんだけどさ、してくれてもね。

たださぁ、キャラが(笑)。


CIMG0963.jpg


ゆるキャラのハニーがさぁ、テリトリー意識?をもってなわばりを主張する

ってさぁ…犬ってみかけによんないねっていうかさァ…なんか怖い(笑)。

あんなにゆるいカンジなのに性根に熱い気持ちを持ってるなんて(笑)。

ハニーも一応テリア種なんだなぁ。


CIMG0944.jpg


散歩中他の犬に会っても吠えもせずあいさつするのにね。

小型の子も大型の子もまったく問題なく仲良くできるし

吠えられてもスルーできます。

ゆるキャラのくせにテリアの熱い血が…ふふふ(笑)。

わかりずれーんだよ(笑)!


ハニーの本当のお母さんお父さん、初日マーキングした時は

しばらく続くのかなぁって思ったけれど、ホントその日だけで

おさまりました。

対犬問題ないしゆるいくせに何をそんなになわばりを守ろうと

してやがんだかさっぱりわかりません(笑)

というか、我が家の周辺に住む犬たちもきっとハニーのマーキングなんか

へとも思ってないと思うんです(笑)

だってゆるキャラでぽわわーんとしてるから。

外でのマーキングは初日に比べると今はずっと回数が減って、

2か所くらい、ウザニコと同じ回数ですね。

ゆるーいキャラのくせにいっちょこまえに「ハニーのなわばりでし!」って

いきがってるのもなんだかおかしくって(笑)。

リードをひいてよそさまのおうちなんかにはけしてさせないようにしています。

ちょっとぐらいいいかなって思うんです。

犬としての本能を許してやるのもいいんじゃないかって。

ハニーのホントそこしかねーのかよ!ってつっこみたくなる

テリア種としての気質…。

まぁテリア気質というほどでもないんですけどね。

ハニーの中にテリアらしさを見つけるのは難しく、なかばこじつけです^^;

おうちの周りの散歩コースにハニーがしるしをつけちゃったらごめんなさい。

「ハニーのなわばりでし!」

ゆるキャラハニーに守るべき自分の家が早くできたらいいな。


CIMG1042.jpg


ヨーキーらしさはほんのちょっぴりのゆるキャラハニーは良い子で

お迎え待っています。


CIMG0934.jpg

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              

| ハニー | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

