07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-05 (Thu)
CIMG0797_20120704220147.jpg


仮名 ハニー

犬種 ヨーキー、もしくはオーストラリアンシルキードッグ

体重 現在4.5キロ

推定年齢 5~6歳(いつ里掲載スペックより)



飼い主が去り、残された3頭の犬にはフードだけを置きにきて

くれる人がいました。

強く、フードをじゅうぶんに食べることができた犬は太り、

弱く食べることができなかった子は衰弱死…?

太った子とやせこけた子はその後持ち込みされ2頭とも

保護されました。

そのやせこけた子がハニーです。

ハニーは保護後、乳腺腫瘍のオペを2度にわけてしています。

一緒に保護された子は同じく毛はスカスカで皮膚の状態の悪さ

も同じなようでした。

心配しないで。

一足先に幸せをつかんでいます。

元飼い主がなぜ去って行ったのか、フードだけ置いて行く人間が

だれなのか、仲間が死に、挙句に持ち込みされる。

理解できない事の連続。

大きな手術を経験。

最後に笑うために繰り返された移動。

5度目の移動で我が家へ。



保護主さんは私が預かることに関して1つだけ釘をさされました。

それは万一、他から保護犬の移動があった時にハニーがはじかれることに

なるのは困ります、ということです。

その言葉にはハニーをおもう保護主さんのお気持ちが込められていました。

私が預かった子を途中でお返しすることはありません。

次にハニーが移動になるとすれば、それは本当のおうちにです。

ハニーのオペには多くの方のお気持ちが込められています。

命のバトンリレーのアンカーにバトンを渡せるように走るのみ。

なんこ、足遅っせーんだけどさ(笑)。

えっちらおっちら頑張るよ。


CIMG0802.jpg


ハニーの本当のお母さんお父さん、ハニーをお渡しする時は

キレイにめかしこませて、この子が保護犬なの?って

周りがびっくりするぐらいに可愛くして巣立たせます。

そこに預かりとしての気持ちを込めて。

リレーのバトンをけして落とさぬようにお渡ししますので

その後のアンカーをお願いします。

ゆっくりと楽しみながら、なんだったら歩いてくれてもいい。

最期のゴールはずっと遠くにありますのでのんびりと。

なんこはホントに足が遅っせーのでできましたら半周くらい迎えに

きてもらえると助かるんですけど(笑)。

たくさんの方の気持ちを背負ったハニーは良い子で本当の

お母さんお父さんのお迎え待っています。


CIMG0786.jpg



       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| ハニー | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

