09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-04 (Wed)
はぴねすドッグさんとレッドストリングさんとでは預かりをすることに

関して大きな違いはないので戸惑いはないのだけれど、

アピールの仕方が少し違います。

募集スペックから各預かりブログにジャンプする形ではなく、

はぴねすドッグさんのアメブロに各預かりさんが書き込む形式を

とっているんですね。

なもんで、私も早速書き込んでます。

たださぁ、なんこクチ悪いじゃん?

そこも含めてなんこだ!とご理解頂いている方がたくさんおられる

のだけれど、はぴねすさんのブログでなんこのことを知らない方が

なんこの記事を見たら…(笑)

今までハニーを大切に預かってこられた方も心配になっちゃっても

いけないし^^;

はぴねすさんのブログにはスッゲ「地」を隠したなんこの記事を

アップしておくとすっか(笑)。

当ブログは今まで通り、私自身を偽らず、赤い糸のさきっぽに

呼びかけて行こうと思ってます。



CIMG0794.jpg


ぶっさいくだなぁ(笑)←非道。

顔が小さいから首から下の体型とのバランスが~。

けしてデブではありません。

やせてる。

現在体重は4キロ半です。

骨格が顔にたいしてわりとガチっとしていると感じると思います。

このずんぐり具合、過去に見たような気が…。

あっ何代目かは言わないでおこう、今は大変身しているのだから

お母さんにキレられる(笑)。


CIMG0798.jpg


ヨーキーですよね?と聞いたらヨーキーだとは思うが

なんとかかんとかの可能性もあるとのこと。

なんとかかんとかって何だよ、覚えきれねーよ。

「オーストラリアンシルキーテリア」

え!

そんなたいそうな名前の犬種なのか?オメーは。

…覚えられない…てか覚える気がない(笑)。

知識がなかったので調べましたが、ヨーキーより体格が少し大きいという

点ではそうかもしれないなぁと思います。

が、ヨーキーよりもさらにテリア気質の強いという部分は

ハニーには当てはまりません。

ぽわーんとした子なので(笑)。


CIMG0792.jpg


まぁ犬種の特質よりは個体差を重要視するわけですが。

もういいよな、「犬種」は「ハニー」でいいじゃん。


CIMG0795.jpg


当ブログではずんぐりしているヨーキーってことでおしすすめようと

思います。←キッパリ。

保護犬は皆血統書なんかありません。

そういう意味ではみんな「ダックスだろうと思う犬」だったり

「パピヨンに見える犬」であると言えます。

ハニーもその点は同じ。

ハニーという存在だけを見つめて頂きたいです。

テリア種にみられる気の強さは…無いな(笑)。

誰だ!エセヨーキーとか言う奴は!

いいじゃねーか!ずんぐりしたヨーキーで(笑)!

「ヨーキーだから」で選ばれることよりも

預かりとしてはやはり「ハニーだから」とお声をかけて頂きたいです。




ハニーの本当のお母さんお父さん、ハニー、お尻を触ると骨が

ゴツゴツしています。

もっと体重はついてもいいです。

骨格がしっかりしているだけで体型としてはガリです。

人と同じで犬も肥満は大敵ですが、でもねぇ。

「うちの子食いしん坊で困っちゃって」

「これ以上はダメですよって先生に怒られちゃった」

そんなふうに本当のお母さんお父さんが目をほそめてハニーを

見つめてくれる日が来たらいいなって思います。

「ハニー、そんなに見たってだめだ、オヤツはもうおしまい!」

ハニーにそんな夢みたいな日が、早く来ますように。

やせていて毛はずいぶん生えてきたとはいえ(以前のもっとひどかった

画像を前の預かりさんのブログで見て知っています)まだスッカスカです。

オーストラリアンシルキーテリアはその名の通り、毛波は絹のように

美しい犬種。

正直、今の状態ではほど遠いです。

犬種は異なりますが6代目の子←あっ言っちゃった(笑) と

重なります。

6代目うららは、スカスカの毛波でしたが本当のおうちの子になり

ふっさふさに大変身しています。

食べ物だけじゃなく心も満たされる生活の中でふっさふさになった

ハニーを見たいです。

ハニーは良い子でお迎え待っています。


CIMG0777.jpg

       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
     
| ハニー | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

