05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-08 (Tue)
学生時代は学校で友達ができた。

同い年の友達。

就職してもできたよ。

同期の友達。

それが結婚して出産すると、それまでの友達とは環境が違いすぎて

会えなくなっちゃったりしがち。

必死だしね、子育て中は。

子供が公園に行き始めると「ママ友」が出現。

もはや年齢がいくつかはわからない(笑)

浅~い「ママ友」のなかで子供ぬきでも友達になる人は私の場合はわずか。


大人になっての友達づくりって難しい。

だって、お互い主婦だったりすると、忙しい毎日を知ってるだけに

誘いにくいんだよ、ゴハンとか。

それに出会いが子供の関係だったりすると相手はそこまで踏み込んだ

付き合いはのぞんでないのかもなぁってなんだか距離感つかむのがムズイ。


そんな中、知り合って4年、子供同士は親交なしという関係のお母さん。

明るく朗らかな方なので知り合いも多いが、何か話を聞いてほしい時は私をチョイス。

けっこう赤裸々な悩みを打ち明け、意見を求め、そして泣く。

彼女に言わせると私はどんな話をきこうが「ひかない」から話やすいんだって。

まぁ…ひかないけど…。


お母さん話長いねん。
  あの人とお茶すると長い!!




それまで、けっこうあけっぴろげなお母さんだなぁって思うぐらいだったんだけど

もしや彼女は「友達」なのではないか。。。

そういえば彼女は私のことを苗字よびすてで呼ぶし←無許可(笑)

他の人を苗字呼び捨てで呼んでるところも見たことないし(笑)



さてさて、ルルとニコは出会って半年。3歳と4歳。

お互いの距離感を測りかねてた頃。


心のキョリありますから。
      よそよそしい。




ルルが先輩として頑張っていた頃。


先輩はそっと見守るのみ。
     お母さん貸したるわ。



ニコが調子こいてルルに「さみしい」が出た頃。


ルル、我慢ばっかりやからいやや!
     オシッコ失敗してかまってもらうねん。



そして今。


友達やねん。


もしかして「友達」なのではないのか?


べったりしてんねん。




「大人になってからの友達」


ルル☆ニコメモリー


もしかしたらそうかも。





ニコを譲渡して頂いた大阪を中心に活動されている保護団体レッドストリングさん
です。
本当のお母さんお父さんを探している子たちがいます。
先住のワンちゃんや猫ちゃんのことが御心配でも、相性を確かめる期間も
ありますのでそのことでためらう気持ちがあるようでしたら
団体さんにご相談されてはいかがでしょう。
「大人になってからの友達」になれるかもしれませんよ。


                ↓
          

いつも応援ありがとうございます♪
  ヘソ天のニコをくすぐりクリックおねがいします。

           ↓
            
       
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

   






















スポンサーサイト
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

