03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-01 (Sun)
再開3




暑いんだよ!

オメーは1日中くっつきやがって暑くないのか?

真夏でもひざオンの犬なので仕方がない。

なんこは夏が苦手なもんでもうすでに暑い。

夕食なんかは連続そうめんで良い。

揚げ物が食いたければ各自で調理すべきだ。

相変わらずウザニコはずーっとひざの上でルルは涼しい廊下で

寝そべっている。



ウザニコが1号のパジャマのズボンを噛みちぎって

1号に叱られている。

何してんだよー。

なんで噛みちぎるんだよー。

ニコは歯が頑丈なのかイタズラなのかちょいちょい布関係を

ずたぼろにする。

毛布の時も叱ったけれどコタツ布団はとんでもなく叱ってやった。

何しでかしてやがんだ!

寒いじゃねーか!!

ニコが来て後ろ足にパテラがあるので上り下りが足腰に負担になる

ソファーは捨てた。

私がリードを持たないと大を排泄しないというめんどくさい犬なので

散歩は常に私も行かねばならない。

夜ケージに入れるとガタガタ震えて眠らない犬なので

寝る時も同じ布団で寝ている。

ルル先輩は自分のケージのベットで寝る派なのでニコだけが

特別扱いのようになってしまっている。

腹の上で寝るんじゃねーよ。

重いじゃねーか。



預かりをしていると先住犬の子も我慢してたいへんだよねみたいなこと

をよく言われるのだけれど、確かにルル先輩は我慢していることもある

かもしれない。

頭の良い犬だけれど訴えるより引くタイプだから。

ストレスによる脱毛歴があるので気をつけなければいけないのだけれど

今までハゲることもルルの「淋しいのサイン」であるオシッコの失敗もない。

きっとそれはウザニコがしばきたおしているので気分的に

スカッとしているからに違いない(笑)。

何をそんなにやきもちをやく必要があるんだ。

1日中べったりで寝るときは独占できてそれ以上の何を求めるのか。

そのくせトライアルに出て行った預かりっ子を狂ったように探す。

ウロウロと歩きまわり階段の上に向かって吠えて呼んだり。

探して探してやっぱりいない。

ルルまでどこかに行ってしまうのではないかとルルにまとわりつく。

スッゲー迷惑そうなんだけれど(笑)、そういう時はルルはニコに

くっついて寝ているんだよな。

悪いな、ルル。

我慢させて(笑)。


再開1


今年5歳のルル先輩と6歳のウザニコは老いも同時に来る。

同時にババアになるわけだからもしかしたらその頃には

預かりっ子はおとなしい子限定でとかやんちゃな子は無理とか

ということも出てくるかもしれないけれど、今のところは

まだ若いしどんな子でも受け入れられる。

どんな子でも。


再開2


ルル☆ニコメモリー、再開。

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
     
| ハニー | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

